忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
とりあえずサスタシャ送りの人員で本命の美執事エレボーイと倉庫FCのマスター予定の人が完成しました。

いったん美執事はここで休憩してもらって、引き続きグラカン所属とちょこびんさんもらいにばく進するのは倉庫FCのマスター(仮)でございます。

オスミコさんで色々なIDに挑戦して頼れるタンク様がたの背中を見続けてきたおかげで、なんとなく動きの把握ができているのかそこまでタンク操作が難しいと思うことはなく順調に育っておりますよ。

ただまあ熟練タンクさんからみると完全に初見な初心者級の動きであるので、未だにサスタシャにいけずにひたすらFATEとかリーヴとかで操作訓練をしている状態ではありますがね。

倉庫FCのマスター(仮)はまだやっとサスタシャ解放しただけの状態でレベルもぎりぎりなので、剣術のギルマスが女の子に戻るところまで話を進めてからサスタシャにぶっ込んでひたすら操作訓練のためにハムハムしようと思っています。

そういや剣術のクエやってていつも思うのですが、ギルマスはすごい仕事ができるバリキャリで結構勝ち気というか強気な女性なのですが、時々ふと女の子に戻るところが激しく萌えますね。

さすらいの女たらし剣術士のおっさんがギルドにきたときなんて、すごい普通の女の子に戻ってるし。

青春モノでよくある男二人に女一人の構図で女の子は片方に恋心を寄せていてひっそり相思相愛になっていて、もう一人の男がそんな二人を微笑ましく応援しながらも実は女の子のことが好きだったりとかいう内容だったんだろうかとクエを見ながら勝手に想像したりしています。

というよりも深読みしてしまうとどう考えてもさすらいの剣術士とギルマスの間に大人の関係があったような気がするのですが、気のせいですかね・・・

他にもダハの銀冑団の若きリーダーの可愛らしい姿とか、頼れる元団長とか結構ダハはいいお話が多い気がしますね。

ミニマム女王陛下の平服姿とか、ひっそりお忍びで出かけた後に危険な目にあったりしたら後でゴリラマウントに女王陛下がこっぴどく叱られてたりしてるんだろうなとか、色々と面白い想像がふくらんでしまいます。

オスミコさんのときはグリスタートでしたが、印象に残ったシーンは特になく・・・
ああミューヌさんが一番お気に入りなので、ミューヌさんに会えただけでも幸せかな。是非彼女とは夜明けのコーヒーをご一緒に・・・げふんげふん

あとはリムサスタートのひっそり作っているおぢいちゃん斧使いでリムサの話を堪能したら、是で一応三国スタートのメインクエを全部見終わったことになるのかな。

三国のメインクエ全部見終わったらどこが一番お気に入りか感想がいえるのですが、今のところ二国分みて思ったのはやっぱりダハがお気に入りかなといったところでしょうか。

ダハは結構リアリティあふれるというか生々しいお話ばかりなので、一番しっくりくるというか馴染みやすいかんじがするんでしょうな。

とりあえずサスタシャでひたすらタンクのお作法について訓練しまくってから、本格的に美執事をIDデビューさせることにしようっと。

はやく麗しの神話胴と光り輝くコルタナを装備した美執事がみたいわ・・・
ついでに哀戦士キュリアス・ゴージコスした美執事も・・・

そのためだけに必死扱いてがんばろうと思います。










☆☆☆


ダハスタートで思ったことあれこれ。

サンクレッドさんの一人称はどっちが本当なんだろうとかちょいと気になったり。多分外向けというかあれこれ隠密行動するときに使うのが「私」で、昔のやんちゃだった頃の名残が「俺」なのではないかなと。

ただ意識的に「俺」を使おうとしていることを考えると、今のパッチ2.2で出てきたサンクレッドさんの過去の話と設定的にかみ合わないような気がしてちょっと混乱してしまいますね。

ダハ開始でのサンクレッドさんの設定はざっくりと見るといいところのお育ちなかんじがするのですが、2.2では結構荒くれ者な育ちをしているような描写があったりするので、一体どっちなんだいとますます混乱してしまいます。

まあどうでもいいのですがね・・・

多分元々育ちがよかったけれどお年頃の時期に必ず訪れるやんちゃ病にかかって荒れた時期もありましたが、でも某人にひろってもらったおかげで今の自分があるんですよというオチなんだろうなと思っておこう。

まあ夜回り先生にとっつかまって更正の道でも歩んでるんだろうな。うん。

巨乳採掘師の設定もいまいちよくわからんし、この辺のキャラ紹介のしっかり書かれている出版物とかが出たら買ってしまいそうな気がしてきました・・・

世界観の設定とかがみっちり書き込まれている資料を出版してください、お願いしますだー

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]