忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
基本的に三国の宿屋でホテル住まいな野良猫冒険者だった愚息のオスミコさんですが、FCで個室を手に入れることができたのでさっそくあれこれいじらせてもらいました。

それがこちらです。



入り口には衝立を目隠し用に配置してみました。衝立の奥に応接セット風にソファーとテーブルを置こうかどうしようか現在悩み中。
置こうと思えば置けるけど、それやってしまうとかなりごちゃごちゃした部屋になっちゃいそうなんだよな・・・

 

我が家のかわいい愚息オスミコさんが座るデスクの上は、乱雑にとっ散らかってるのがデフォルトです。
散らかっていてもお目当てのものはすぐに探し出せる。それは何故かというと同じジャンルのものを固めてちゃんと置いているからである!!
でも自分以外の人が見ると明らかに散らかっているだけにしか見えないんですけどね・・・



入り口の手前にも衝立を配置。一応着替えスペースのつもりでクローゼットを置いてみましたよ。
シャワーブースみたいなのを作れたらいいなと思いますが、そんなハイテク(?)なものエオにはないと思うので、まあ風呂に関してはFCの共同風呂を拝借という設定です。



敬愛してやまない提督の肖像画の定位置はやっぱりここですよね・・・
本棚に埋もれすぎてちょっとフロアランプでは暗すぎたのでウォールランプを置いてみましたが、これもそこまで明るくなかった件・・・
まあ寝る分にはいいんだよ、うん。



とまあ、こんなかんじで個室ができあがりました。
いつかは住んでみたい本に囲まれた図書館みたいな部屋です。
地震がきたら確実に本の雪崩と時差でくる本棚の倒壊によって生存確率は著しく低下することでしょう。
でもいいのです。
本に潰されるなら本望さ・・・

古書店風の探偵事務所みたいなそんなイメージで作ろうかなとも思いましたが、そうなると応接セットを机の手前の空きスペースに置かないといけないんだよな・・・

ラノのソファーならそこまで大きくなさそうなので、とりあえず一旦作っておいてみて邪魔にならなさそうならソファーにあわせたテーブルも置いて完成となりそうです。

やー・・・まさかここまでハウジングにハマるとは思わなかった。

うちの美執事剣士のぼっちFCも頑張ってランク8にして蓄財も励んでSサイズの家を買ってあげようかな・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]