忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200]
相変わらずふらふら遊んでいます。

相方さんと遊ぶとき二人ともガチ火力職なので、狩りすると相性悪すぎて狩りになりませんでした。

りにじのときはイースと火力でペアしてたのでうまくいったのですが、FFだと殴りペアはかなり難しいみたいですね。

りにじはそういうことを考えるとロールプレイは案外ゆるいのかもしれません。

FFはかなりがっちがちに固めてあるからな・・・

てことで。

火力職は単騎のときに遊ぶようにととっておいて、完全支援職にチェンジしました。

念願のヒーラーです。

やっぱり支援職は楽しいですね。元々ずっと長く支援職ばかりやってきたので、遊んでいて一番しっくりきます。落ち着きます。

単騎は結構えげつないですが、それでもまあ加減さえ知っていれば即死レベルじゃないですし、なんといってもペアで遊んでもストレスなしなのが素敵ですね。

一番いいのはイースみたいな遊び方ができればいいのですが(殴りながらデバフも入れてついでにヒールだってできちゃう狩りスタイル)、さすがにそんな万能選手的なクラスはないですよねうん・・・

そう考えるとりにじのイースって素敵職だなと思ったり。タフネス系選んだからそう簡単には死なないしね。

FFで一番残念なのが、後衛職は微妙な装備しかできないところです。

せっかくスタイリッシュ?な鎧姿になれたのに、チェンジすると一気に微妙な服装に・・・

いかついオラオラ系おにいさんスタイルで作ってしまったので、後衛職の服装が悲しいくらいに似合いません。

りにじのようにヒラでもマスタリ関係なしで重装備できるとか、そういうのにしてほしいです。重装備マニアだから重装備じゃないと嫌なんです・・・

盾でもやろうかな・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]