忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
つい最近ふらりと野良主催のバハ1~4層マラソンに参加して無事クリアしてきた某白です。

身内のみのプライベートぬくぬくバハも悪くはないのですが、いつまでたっても身内にぬくぬく甘やかされっぱなしでは腕がなまるというか上達しないだろうと思ったので一念発起して野良に参加してみたのです。

まああの何かとギス度の高そうなバハだから、野良では絶対つるし上げ食らうかもとかびくびくして参加してみたのですが・・・

みんな面白い愛嬌たっぷりのわいわいPTでよかったです。

なんかりにじ2の元いた戦争血盟を思い出すなあ・・・

特にぺろることもまったくなく、スムーズに事故もなく安定してクリアできました。

ただまあ残念なのがヒラ装備が一切でなかったことですかね。

でもクリアさせてもらえただけでもありがたいので、次FCで行くときこの野良で覚えたことを生かして頑張ろうと思います。

その後二次会的に極ガルつれていってもらいましたが、そこでも安定のクリア。



みんな強すぎる上にうますぎるので、なんだか全然練習にならなかったような気がするな・・・

阿鼻叫喚の魔境CF巡りか鯖の練習PT募集にのっかって危機管理の達人になるしかなさそうな気がします。

やっぱりヒラってどんな状況に放り込まれても冷静に対処できてなんぼですからね・・・

最強極強面子に守られて蝶よ花よと大事にぬくぬく育てられても意味がない!!

とまあ勝手に思っているので、しばらく極ガルと真アルテマと真タコはCFと鯖内の練習PTにもぐりこんでひたすら修行の日々かなと思います。

クリタワはもう学さんでしかいかないし、あまりいきすぎてもちっとも腕前があがらないので週3回までと決めてるしね。

そういえばレリクエ戦で変わったことがあったのですが、ある日さて何するべかとぼんやりと町中で立っていたことがあったのです。

そんなときにいきなり全部ローマ字で打ち込まれた日本語のtellがとんできて、一体なんだろうと読んでみたらレリクエ手伝ってな内容だったのです。

最初外人さんかと思ったのですが、ローマ字の内容は日本語だし、もしかして英字固定になってしまって日本語入力できなくなってるのかなと思いつつとりあえず英語話せないですけどいいですかとぐーぐる先生の翻訳ツールを使って返事を送っておいたのです。

まあその後別に日本語でも大丈夫ですよと返事がきた後速攻拉致られたので、これはまあ付き合ってもいいかとPTメンバー覗いてみたのですが・・・

 

全員英語圏の人だったという件。

またかよと納得してしまったのは、自分の名前のせいなんですけどね。

ずいぶん前にもCFでIDいったときにお前は外人かといきなり英語で言われたことあるし、どうも私の名づけは紛らわシリーズみたいです。

愛鳥のちょこびんさんもオスミコさんに合わせて一番お気に入りの戦記にでてくる有名な乗り物の名前付けてるしな。

それにしても英語ができないってのがなんだか一番歯がゆいというか悲しい気分になってきますね。このゲームやってると。

彼らともっとうまくコミュニケーションとれればさらに面白さが広がるような気がするので、リアルでは英語も再勉強しなければと思ってます。

ただ万年赤点とりまくりな私にはたして可能なのかどうか怪しいですけどね・・・

ネット弁慶な私ですが、ネット弁慶はネット弁慶なりにもうちょい仮想現実の世界でコミュ障じゃなくちゃんと潤滑なコミュニケーションができるようにコミュ力を磨いてみたいと思います。



がんばるぞう~







☆☆☆



痛々しいことをやってのけるあたり、私はそうとう腐っているのかもしれませんね・・・



忙しいのに協力してくれた相方さんに感謝です。

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]