忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
年明け早々体調崩してずっと寝ていました。

寝正月です。

初詣は行ってきましたが、それでとどめさされましたね。
とかいいつつも翌日は相方さんの上げたい職育成のために、ヒィヒィ言いながらIDやらなんやら行ってましたけどね・・・

そしてそんな間にも自分のやることはちょっとずつやっていたのです。

その結果がこれだ!!!







ふー・・・やっとAWの素体2本分そろったよ。
最初は作った武器の職のとおりに内藤と戦ちゃん用になるはずでしたが、哀れ内藤の装備はAW化したところでステがちょっと個人的に微妙な気がしたのでそのまま暗黒ちゃんが引き継ぐこととなりそうです。

本当は戦士の斧の禁書武器のステが結構よさげだから戦士の分を進呈しようかなと考えたのですが、知り合い曰く戦士のAWのステも結構イイ!よ!とのことだったので、そのまま戦士のAWへ転用となりました。

内藤さんは単純にILそこそこいい武器が手に入ればいいなあという、非常にざっくりとした考えだったので、現在の稼働率を考えると普通に禁書武器を進呈してその後緩和されたら禁書武器を強化してあげればいいかなと。

AWの見た目もそこまでおお!かっちょええーと個人的には思わなかったので、特に絶対AWじゃなきゃヤダヤダでもないんだよね・・・

ちなみに3.Xで一番のお気に入りのデザインは法典武器だったりしますがね。
暗黒の大太刀とか戦士の結構禍々しいカンジの斧とか最高っす!
内藤の太刀もいいですよね。
盾は微妙ですが・・・

学者と召喚の本のデザインも法典武器は結構好きなので、個人的にミラプリ用に残しておこうかなと思ってます。

それにしても本当にゾディはかなり緩和されましたね。
文書だけですね。微妙にマゾテイストが残っているのは。
それ以外は普通にさっくさくです。
IDトマがドロップ率100%というのもすごい。
そして輝き貯金もNタムで強がデフォでとて強がボーナスタイムに適用されるので、これまた制限解除で走りこみかければすぐ貯まるというあったか仕様。

ちなみにこのあたたか仕様でなんと戦士のレモンちゃん手帳が残り3冊まできてしまったという。
継続して毎日やっているわけではないのですが、できるときにちょこっとだけやってもこれだから本当に貯まりやすくなってます。

ただこの手帳が詩学50とトレードという、今の私には非常に悩ましい額なのがちょっと辛いところではありますがね。

貝殻欲しい私には詩学50は本当に地味に痛い出費です・・・

2層回ればいいじゃないという声が聞こえてきそうですが、まだAWアレキマラソンが始まる前の中だるみ時期にタンクで2層参加して即お作法が分からずに心が折れてしまいましたからね・・・

大きいボスと途中沸き雑魚の対処やらは別に苦手ではないのですが、最初から雑魚沸き沸きだと何をとればいいのか混乱するというおつむの弱さゆえに2層はどうしてもタンクでは行きたくないんですよね。
ヘイトリストに名前がずらっと並ぶともう訳が分からなくなるというアンポンタンですから、2層はどうしても行きたくないのです。

今はなんとか相方さんの50ルレと50IDの即シャキ要員参加のおかげで詩学がお駄賃としてもらえていますが、これだけだと額が少なすぎて足りないんだよな。
封印していた討滅戦をやるときがきたのだろうか・・・

法典は別にアレキ1,3,4層マラソンでもりもり貯まるから問題ないのですが、詩学がまさかここにきて足をひっぱってくれるとは・・・

一時期カンストしていてあーもったいねぇwwwwとか言っていた頃が懐かしいですよ・・・

とりあえず貝殻のことは一旦忘れて毎日バヌることだけは忘れないでおこう。



拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]