忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
相変わらず要領悪くてどんくさい床掃除のスペシャリスト地雷臼学生です。どうもごきげんよう。

2.5がきましたね。

今回のパッチはなかなかすこぶる良い内容のような気がします。

とりあえずエキルレ用にメインクエを頑張って黙約の塔まで進めて、あとはワンダHとアムダ城Hを開放しつつ、最大の目玉である闇の世界もがっつり進めてきましたよ。



黙約の塔はそこまで難しくなく、ギミックは1ボスは夢中すぎて覚えてませんが2ボスはスノクロ2ボスのいえちーと同じ要領で倒す(かもしれない?)のと、(訂正:スノクロじゃなくブレフロHのラスボスの爆弾と同じように対処するのが正解みたいですね・・・)、ラスボスはハラタリHのステロペス先生(仮名)と同じくバリア発生装置を作動させてボスのワイプ攻撃から身を守る、雑魚はノーマルタムタラのイカと同じで雑魚倒してボスの無敵を解除といったかんじでした。

道中はそこまで痛くもなくおそらくがっつりまとめて範囲ゾーンは今回もあったような気がします。
サスタシャとかカルンが痛すぎるんだよな・・・
スノクロはそこまで痛くなかったことを考えると、メインクエに絡むエキルレダンジョンは難易度も痛さも硬さもほどほどに設定されているのかもしれませんね。

闇の世界さんは全てがきつすぎました・・・
シルクスがぬるぬるゲー(スキュラ除く)だったのに対して、闇さんはギミックがクセあるのとボスがタフすぎました。

1ボスがえげつないのはスキュラからの伝統なのかしりませんけど、ほぼ初見勢で行くと高確率で壊滅する恐ろしさでした。

ラスボスのくらやみさんはなんか色々とデッサン狂ってるように見えた気がしますが、攻撃方法もトチ狂ってる&イッチャッテル系でした・・・

先にすすんでいた相方さんにちょくちょく教えてもらいながらやっていたのと、当たりPT引いたおかげで無事クリアできましたが、知り合いの人はクリアならずで終わった人もいたようで、バハほどえぐくはないけど若干難易度は上がっているのではないかなと思う内容でした。

ワンダHアムダHの開放も前ほどきつくもなく、さくさく開放できたのはすばらしい!
そしてシナリオもワンダHが一部腐レディ達がきゃぁ///となりそうな内容だった気がしたのは私だけでしょうか。



これどうみてもオスネコさんなんだよな。立ち方みて分かりますよ。元オスネコ使いだから確信もって言えるわ。
最初あたいとか自分のこと言ってたからかなりはすっぱな女の子なのかなと思ってたらまさかまさかの、ねえ。
これエタバンで同性エタバンできるからどんどんそういう方向に対してもオープンかつ自由になってきたのかなとか勝手に思ってます。
まあでも某北国の変態熱き騎士様は完全にオープンフリーダムな御方だったから特に珍しくもなんともないか・・・

あとはイクサルクエのクルザス編が少し楽になっているのと、報酬がクルザス編だけ木貨が1枚から2枚に倍増しているというプチラッキーUPとか、今までキテレツとんがりまくりなエッジのききすぎたファンキーデザイン髪型がかなりまともでみんなに受け入れてもらえるおされ度に落ち着いてきたのがいいかんじでした。

早速愛息子の美エレボーイもイメチェンしてきましたよ。




相方さんにどんな髪型がいいか決めてもらって作ったら一気に若返ってしまった件・・・
自分の設定として愛息子の美エレボーイは三十代後半(大体35~37歳くらい)で考えて作ったのですが、なんとアラフォーからアラサー(もうすぐ三十路な28~29歳くらい)に変貌してしまった・・・

これなんかもうK本M樹風というかまんま京さまじゃないかとか思ってしまったり。



別に狙ったわけじゃないのです。
相方さんの希望きいたらこうなったんです。
わざとじゃないです。

髪形変えてヒゲ剃ったらまさかここまで若返るとはおもわんかった。

なんか落ち着きませんけど、飽きるか相方さんからお許しをもらったら元のナイスミドールなダンディ紳士に戻す予定です。

いやはや今回のパッチは良パッチやでぇ・・・

一時期迷走してた気がしないでもなかったですが、徐々に良い方向にすすんでくれているようで一ユーザーとしてはうれしい限りでございます。

これからも頑張ってください!













☆☆☆







これが俺の・・・嫁・・・?



脱ロリそしてこんにちはキワモノ好き・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]