忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
ふう・・・なんだかんだいいつつ周回PTにど厚かましくも入らせていただき、なんと内藤さんの剣までトークン残り2個まできました。

暗黒さんのスキル回しのリハビリのためには暗黒さんの剣が必要なのですが、なんか最近内藤さんで極ロト練習PTいったり極ナイツも内藤さんで遊びにいったりしているので、内藤さんの装備の充実の方が最優先になってきたんですよね。

いや、脳死ヘイトコンボばかりしているから210武器でもなんとかなってるんですけど、保険として220武器はあったほうがいいんじゃないかなと。

それにしても極ロトは三連越えるまでがなかなかハードな気がしないでもない。

三連もうまい移動の仕方を覚えればそれでもない難易度なのですが、同期ずれやらなんやらでうまくいかなかったりするんですよね。

まさしく極タコの重みと一緒だな。

ちなみにタケノコ避けもかなり慣れてミスることがなくなりました。

ツイスターと同じ要領で避けるので、葉っぱが散るまでにまずは自分の退避位置に一旦移動してそれから周囲の人がいる状況を確認。
最初から誰もいない場所をみつけたら葉っぱが舞い散ると同時にその場所へ移動。

これで結構さくさく避けられますね。

三連も似たようなもので、葉っぱが舞い散るまではとにかく移動を我慢。
葉っぱが舞い散ったのを確認してから最初にいた青円の外周の大体4時~5時方向にきっちり移動しておけば、すっとばされすぎて場外へぽーんてなことはあまりないのです。

あとは南方向からもりもり沸いてくる緑と北方向の緑の間をうまいことすり抜けつつ、大体2個目の青円の10時方向くらいにスタンバイ。
ふっとばされたらうまいこと南の緑円がきえたところに入れますし、角度が甘くても一発だけデバフもらってぎりぎり大丈夫かなと。

ヒラで参加し続けておりますが、もうタンクでもがつがつやっちゃってもいいような気がしてきました。

ナイツも慣れたもんだしね。

がんばろうっと。

拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]