忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264]
なんかうっかりこんなことになってますが・・・



相方さんの固定メンバーで一人欠員がでたとのことで、あいた欠員を補充することになったのです。

最初はふーん、大変だねえーでもリセ後だし募集だせばすぐ集まるっしょーヒラ枠だけだしーと、本人は極アナゴ練習PTで甲板いっぱいに広がる恐慌エリアや容赦なくばらまかれまくる水重みと格闘しながら会話の内容を聞いていたのです。

そう。完全に他人事状態で。

ところが何故かその空き枠埋めのお鉢が核弾頭級の地雷糞臼の私に回ってきたという・・・

一応5層出荷やら極アナゴ出荷やらでお世話になったPTであり、私の操作スキルをみんなみているはずなのですが何故よりにもよって私なんだい・・・

とりあえず相方さんを通じて空き枠埋めはできないこともないが、視線切りは練習してる最中だから動きが不安定だし、ギミックは動画や文字サイトで予習はしているが完璧に動く自信はないことと、完全に足手まといだと判断したら容赦なくきってくださいとしつこく念を押して伝えてもらったのです。

で、上記のSSの結果ですわ・・・

そこまでがっつりPT組んでたこともなかったのに、何故か名前覚えられてたのはやっぱり地雷だったからですかね・・・

最初はブーケ死というアンポンタンな死に方しましたが、でも二回目の挑戦でさっくりクリア・・・

はい。またしても出荷です。

二回目は死なずにMPも枯らさずに(といっても1500きりましたけど!)無我夢中でクリアでしたが、こんなもん強制的にクリアさせられたようなもんですわ。

いや、まあクリアしないといけないのは分かってるんですけどね。クリアするための欠員補充で入らせてもらったようなものだし。
みんな2層以降もいかないといけないし4層の練習する時間とらないといけないだろうし・・・

ただまあもう私自身が非常に不本意な状態でして。

himechanクリアをまたしても同じメンバーによってしてしまうという情けない状況に我慢できず、2層はついでに予習していきますかといわれたけれど絶対足引っ張るから無理ですとやんわりお断りしてその日は終わりました。

バハ伝統の週制限があるので今週はもう1層の練習できないですが、今回の件でなんだかもういろいろともやもやしてしまったので来週からこつこつ視線切りとブーケを完璧にマスターするように練習PTたてようと心にきめましたとも。

2層は・・・まだ予習しません。いく資格は当然のごとくないですし、行く予定も当分ないですしね。1層を完璧に動けるようになってはじめて2層の予習やら情報集めの権利が手に入ると思っているので。

いつかは着てみたいハイアラ装備ですが、とりあえず牛の歩みでもなんでもいいからこつこつ頑張って一歩ずつ着実に進んでいこうと思います。

野良でそこそこかそれ以下の微妙PTでかろうじてクリア目指して頑張ろうっと。

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]