忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
といってもコンダクトまでのお話。

今回の出血大サービス大盤振る舞いな大緩和祭りのおかげで、ずっと謎さん集め停滞状態でストップがかかっていたアウォーク2本が一気にコンダクトまで成長いたしました。






ちなみに余った詩学をどうしようか考えましたが、そういえば砂の材料にもなるんでしたっけか。
そのあたりはいまいち覚えてないので、近々モードゥナの売店に行って確かめてきます。

さて、コンダクト2本作ったのはいいのですが、問題は白杖の扱いなんだよな。
白杖は伝承杖がスペスピ持ちなので結構ありがたいのですが、実際コンダクト装備して使ってみたところそこまでストレスを感じないどころか、ちょwwwこれ強すぎやしwwwてな使い心地でございました。

未強化伝承杖で現在大体スペスピ840付近なのですが、スペスピなしのコンダクトさんだと740くらいでもなんかそこまで詠唱きついなと感じることもなく。

正直超がつくほどの鈍感な奴なので、100違ってても別にそこまで差を感じないというアホさ加減なだけかもしれませんけどね。

とりあえず700超えていればあんまり不快にもならず、ノーストレスでいけそうな気がしないでもない。
ただ惜しむらくは命中がないので、しばらく防具で補わないといけないというところがなんとも。
ただ伝承杖のほうには無駄に天眼さん2つはめているので、命中が必要になったら持ち替えすればいいんじゃねと思いました。

どっちにしろ2.x時点でも白と学者は無駄に武器を2種類くらいもってたし、時と場合に応じて持ち替えしてきたからなあ。

お星さまはもう伝承武器とおされニーズ武器でいいです、はい。
正直今の白学並みに動かせる自信はないですし、せいぜい出しても4人IDまででいいかなと。
それよりも俺はタンクがやりたいんじゃぁああああああああ!!!ってことですね。

ただDPSもそろそろ真面目に本腰いれてやらないといけないのかなとも思い始めていますので、とりあえずショーサンを極めてみるところから始めようかなと。
慣れたらリューサンもちょっとやってみようと思います。
レンジ職は相方さんが真面目にやるからやらんでいいでしょう・・・

今回の緩和でなんとかコンダクトまでこぎつけて、あとは残り3本を240にする作業だけが残ったわけですが、ここからは惰性でのろくさやろうかなと思っております。

白杖を作ってるその間にトークン集めて極ニーズの斧、槍、学本、両手剣、☆武器をとろうかな。
白杖作り終わったら斧を240にして、白の伝承杖を強化し終わった後で伝承両手剣を強化しよう。
内藤は極ニーズの武器でしばらく武者修行の旅に出ることにしようかな。
ゴージと暗黒さんよりは使い慣れているし、付き合いが長いので別にILが多少低くてもなんとかなるでしょう。うん。
正直やばいと思ったら懐かしい律動N4層で歯車捕獲の旅に出ればいいんだしね!

しばらくはこつこつと砂貯金と禁書岩貯金に励もうと思います。
ついでに赤貨集めも始めて革のマイスターとらないとな。

がんばります。

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]