忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
ほったらかしにしていたレリクエですが、何故だか現在急加速で進行中です。理由はまあ以下に記しましょう・・・

ある日ぼんやりと無駄にたまった神話を使って神話装備何かと交換するかそれともそのまま放置するかで名物三人女の店でたたずんでいたのです。

そうしたらなぜかひたすらつつかれるログが流れたので、一体誰なんだと思ったらFCの大先輩ヒラ様がぼんやりたたずむ私をつつきまくっていたのです。

あらあら偶然奇遇ですねえという日常会話の後、私はぽろっとたまった神話を装備と交換するかどうしようか悩んでいるとFC茶で言ったのです。そうするとFCの素敵無敵リーダー様が神話装備に交換するよりもまずはレリック用の材料代として貯めておきなさいと教えてくれたのです。

私的にはどうせレリックなんてまだまだ先の話だしまだ武器のことで怒られてないからしばらく放置でいいかな~とかふざけたこと考えていたのですが、レリクエの進行状況を聞かれたときハイドラさんでとまってますと伝えたらなんと上記の結果となった訳です。

ハイドラでとまってるならそんなもんFCメンに助けてもらえばすぐ終わるわいという大先輩ヒラ様の言葉もあり、リーダーのありがたい言葉にも従って神話交換は即保留。そしてFCの方たちにお手伝いしてもらう約束も無事とりつけてハイドラ戦に臨んだのです。

ハイドラ戦では安定の床ペロリストにはならず、ぎりぎり踏ん張れました。やっぱりお手伝いしてくれているのがFCメンだということもありますし、みんなお手伝いしまくって慣れているので安心して動けるんですよね。

そしてハイドラ終わって次にやらないといけないのがなんと私の一番の鬼門であり最難関である蛮神戦です・・・

なんとまあこれ各蛮神ぬっころして素材入手しないといけないそうで、どうしても避けては通れない道なんですよね・・・

ハイドラ戦のあとレリックまでの装備にDLプレプレだとあかんというご指摘を頂いて、まずはイフ武器げっとしようぜということで引き続きFCメンの方たちに真イフお手伝いもしてもらいました。

初の真イフのときと比べるとやっぱりこれも慣れた人たちと組んでいたのとあとはFCメンだということで特に緊張することもなくなんとかぎごちない動きからは卒業できたと思います。

FCメンのおかげで真イフ周回しようかしらという勇気も得ることができたし、本当にFCメンには感謝してもしきれないくらいありがとうの気持ちをいっぱい伝えたいですね。いつか受けたこの恩を何かの形で返せればいいのですが、とりあえず定例イベになるかもしれないFCイベでお手伝い頑張ろうかなと思っています。さすがにバハとか無理だしな・・・h

ただまあみなが優しく親切だからといってそのご好意に甘えていつまでたってもおんぶに抱っこじゃ進歩がないので、こっそりCFで真イフ行ったり相変わらずのワンダ周回でこつこつ装備資金貯めたり哲学神話貯めたりしようかなと思っています。

真イフとかその他のID蛮神戦はもう慣れですね。回数こなすしかないです。勘がいい人は多分そこまで回数こなさなくてもすぐにパターン見切って楽勝モードになれますが、私はかなり鈍臭い上に覚えが悪くてパターンを見切るのも超絶ヘタなので、地道に床に転げながら回数こなすしかないのです。

あとはまあ固定PTばかりで行動すると腕が落ちますね・・・
怒られるの覚悟でCFぶっこみまくりが一番腕が上達する近道だと思います。ただまあ私がいる鯖のCFグループは比較的みな大人というかそこまでひどい罵詈雑言浴びせる人に出会ったことがないので、CF行きやすいのがありがたいですね。

自分へのメモとして書き残しておこうっと。

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]