忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
2.2になってもずーっと意思力命の意思力テンパードであることには変わりがありませんてことで。

地味に日々2.2を満喫中な地雷白もとい床モップ係の糞臼です。こんにちは。

とうとう戦記が二週分もたまってしまいましたが、未だに装備は着すぎてすりきれて毛羽立ちまくったおにゃのこ風神話ローブですが何か?なくらい装備の更新はありません・・・

いい加減赤い縁取りのところが日焼けして色あせてそうだわねえ・・・

とかいいつつ、実はミラ☆プリで見た目はお気に入りのクリタワ胴にしちゃってますがね。




学さんは神話胴をとってしまったので、あえてそのまま装備させて脚と足が男キャラはクソダサいため下半身はミラ☆プリしてあげました。




頭に関しては白と装備共有なので(うっかりアラガンヒラ頭をとれてしまったので・・・)、白と見た目は一緒です。

別にそのままでもよかったのですが、何故か自己主張が強すぎるというかクリタワ頭なみに存在感がありすぎたのでひっそりミラ☆プリしてしまいました。

白神話頭はそこまで目立たなかったから別に神話頭でもいいのですが、やっぱり意思力信者としてはPIEが下がろうがなにしようがアホの子のように意思力にひかれてしまうものでね・・・

まあここは絶対MPかつかつになりそうだわというときとかにつけかえればいいんじゃね?な結論に達しましたよ。

さて、雑談はここまでにしてここからが本題です。

2.2以前でも白と学はアラガン神話どちらの装備が優秀かという話で巷は喧々諤々な状態でした。そしてこれは今回にも引きずられているわけでして。

2.2以前では白はアラガン優勢でアラガンの割合多めの神話MIXというのがステ的に理想でバランスのよい装備構成でした。

学の場合は逆で神話の割合多めかほぼ神話でよかったようです。白はPIE、学はクリティカルが大事だそうですからね。

そして2.2ですがやはりというかなんというか、またしても白はほぼハイアラガンで一部戦記、学はほぼ戦記の一部ハイアラガンといったオチでした。個人的にですけどね。

ただ唯一の救いが白は戦記武器で大丈夫そうなのと、別に神話装備時代と同じく戦記装備の割合多めでいつか侵攻編に参加して出たハイアラガンをゲットして戦記装備と交換という手でも特に問題はなさそうです。

それに装備は神話時代はジョブ縛りがありましたが戦記装備はロール縛りのため、白学で装備を共有できるという素敵な設定があるという救いがあるのもうれしい限りですね。

ゾディはどちらもあまり魅力的にはうつらないのですが、でもまあ好きにカスタマイズできるそうなので白のみゾディを頑張ろうと思っています。学は・・・エンドコンテンツに出すか出さざるか悩みどころですが、多分出さないような気がします。召さんとステ共有させてる時点でもうアウトだしな・・・

戦記装備に関してはせっかくだからもう一週分くらいためこんでおいて、そこから次の週に様子見で交換していこうかなと考えています。

正直新IDで戦記装備を着る意味がないし、バハにいたっては邂逅編くらいなら今までの装備でも十分いけますしね。5層はしらんけどな!

極蛮神も別に最低のILのラインを余裕でクリアしてしまっているので、特に不足も問題もないはず。あそこはまあ記憶力と対応力と問題処理能力と瞬発力と反射神経がものをいう世界だからな・・・

とりあえず今の装備で従来のエンドコンテンツをこなしてさらに無駄のない動きができるように精進するだけですかね。

オーバースペックでいったところで装備頼みの動きをしていると本当に床掃除どころか寄生ちゃんに成り下がってしまいそうだからな・・・

いい加減床ペロ出荷とかもう二度としたくないので、こつこつマイペースに頑張ります。


拍手[1回]

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]