忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
新式装備以外にマテリア穴があいたことにより、今までより一層金策に励まないといけなくなった昨今。

ですが、金策といっても今までと特に変わらずで、私はちくちくと売れる商材を見つけては小銭を稼ぎつつルレボ目当てのタンクでID行脚な日々を送っております。

一応相方さんから今がガをマケに放流するチャンスだょ>ω<と教えてもらったので、磯臭いダディのところへ再び足しげく通って手に入れたガをちょっとずつマケに放出しております。

ちなみに旧エリアの蛮族クエでガの出血大サービスがはじまったのは皆様ご存知の通りかと思いますが、FATE絡みやアクセスの利便性などを考えると個人的にラノのクエが一番楽なんじゃないかなと思います。

ちなみに相方さんがお熱のもう一人の砂漠のダディのほうはといいますと、エリアが無駄に広すぎるので3.2で入ったFATE発生調整のパッチなんて全く無意味なくらい対象FATEは沸きません。

キャベツ?知らない子ですね。

正直旧エリアの蛮族はだめんずと磯臭いダディだけでいいと思う。
だめんずの方は元から発生頻度高かったし、エリアがそこまで広いわけでもないのでFATE待ちがあまり発生しない気がするんですよね。

私は残り3本のAWのために一応まじめに蛮族クエを回しているのですが、さすがに金策のためにともう一個蛮族クエを増やす元気はないので、旧エリアは磯臭いダディだけで十分です。

正直ガが売れにくくなったり今よりさらに半額ドン!なことになったら、自分の禁断のために蓄積するだけですしねー

ヒラは命中をがっつり詰まないといけなさそうなんで、命中ガが出たらひたすらためこもうっと。

あとはヴォイドでジャと交換できるトークンが毎週一回もれなくプレゼントなワケですが、これも当然交換せずちくちく溜め込むのがいい気がしないでもない。

ジャをはめるのはおそらくメインステのどれかだと思うので、未だ定まっていないのとあとガチ禁の新式装備を長く着続ける部位はどこかというのが決まってないならチケットのままとっておくのが一番かなと思ったわけです。

どっちにしろ今はヴォイド脳死周回で今無制限にとりまくれる強化素材を集めることに必死にならないといけないので、まあ禁断とか新式に関してはもうちょっと待ってもいいかなと。

ただ極ナイツをクリアしたらおそらく極セフィにそのままなだれ込みそうな気がするので、いい加減どれか新式一個か二個くらいは購入しないとなあ。

てことで、気分一新絵日記へGo!



開発の最大のおふざけを感じることができるのは、ここアレキ律動編だけ!
前半は私があまり個人的にノリにノれない曲だったので、あーやっぱり最終層はずっとこの曲なんだなとがっかりしていたら、なんと最後の最後にやってくれました!!!

低層の曲が好きで、ずっと低層の曲だけでいいじゃんとか思ってましたが、律動編は珍しく最終層の曲が好きになりそうです。
はーサントラが楽しみだァ!

ちなみに今回の律動さんですが、なんと無謀にもタンクでチャレンジすることが多い層となりました。
1層はまだ行ってませんが、ひょっとしたらもうタンクでガスガス回りそうな気がしないでもないです。
2層は起動編と比べるとかなーり楽なので、ここはタンク出動で確定かな。
1層、3層、4層も安定して回せるように頑張ろうっと。

なんかほんと最近ヒラから遠ざかってる気がしますが、極ナイツと極セフィはヒラで回るつもりです。
難易度の低い4人IDとNアレキ、ヴォイドくらいしかタンク出せないヘタンクですからね・・・



初見さんの助っ人で行くお初逆さ2連のクリア後SS。
ちなみにこのベスポジは、一枚目のSSに写っているタンクさんが発見した場所です。
このタンクさんは観察眼が鋭い御方でしたので、このIDの風景のよさや良いSSポジを瞬時に見つけられるなかなかの御仁でございました。

アムダ市街もご一緒できればよかったのですが、おそらく彼は自身の持つ素晴らしい着眼点と美的センスを発揮してとてもよい構図のSSポジを見つけていることでしょう。

逆さは例外なくみんなラスボスでキャッキャしてくれるので、初見さんと混じって遊ぶと本当に楽しいです。
FF4のあのドット絵でも悪夢見そうなくらいえぐい奴を、3D化でさらにえげつなく仕上げてくれた開発さんの悪ふざけに敬意を表したいと思います・・・



ガじゃないよ!蝶だよ!

知り合いに連れられて行ったアムダ市街Hで、なんと驚きのロット99をたたき出して手に入れた蝶々さん。

なんかモルフォ蝶っぽい色のアゲハっぽい蝶ですね。

ちなみにこいつ全く言うことを聞いてくれません。

知り合いに肩に乗せてーと頼まれて手招きするも一切近寄ってこず。
エサを渡しても食おうともしない。

これはもう完全に言うこと聞かないタイプのやつだなと諦めてちょっと放置していたら、ふらふら飛んできてやっと肩に乗ってくれました・・・

うん、知り合いも言ってましたが虫だから仕方ないよね!

今回のID産ミニオンはそこそこいいドロップ率な気がしないでもないので、次は呪いの人形をお迎えしにいこうかなと思っております。

はぁ・・・相方さんの分も含めてなら結局2体+自分の分の1体分かな・・・

伝承と禁書がのどから手が出るほど欲しいので、頑張ってハムりたいと思います。

拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]