忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
通称ディープダンジョンは、お○○い胴目当ての詩人育成を諦めて普通にトークンの亡者となることにしました。

だって、詩学禁書伝承もらえるなら、どんなに微々たる額でもないよりましじゃあないですか。
どっちにしろルレはいける範囲のものはきっちり回す予定なので、それ+ディープダンジョン分のトークン、そして律動N4層で手に入る歯車やらのおまけでくる禁書伝承、マハヴォイドでもらえる分とか考えたらもううっはうはですがな。

やったよ!謎さん緩和さらにされてるよ(白目

計算上白の杖用の謎さんトークンはごり押しすれば貯まりきっていることになっておりますが、やっぱりデイリーで細々貯めたトークンをそこで一気にどばっと使うとなんだかもったいない気がするので当分蓄積されたまま放置決定です。

どちらにせよ私の今の最優先事項は、相方さんのAW完成の手伝いとディープダンジョンの歩くPOT係ですね。
あとナイツの鳥捕獲もか。

なんとトークン99個でナイツまでの鳥捕獲が確定となったので、今までリアルラックのなかった周回数が3桁台突入の方はかなりの喜ばしいUPではないのでしょうか。

とかなんとかいいつつ、多分我が相方さんはよっしゃ周回はじめっぞ!と意気込んだ途端ぽろっと一発で出しやがって速攻99でさくっと取りやがるでしょうけれどね!

今回のUPですばらしく運がないな君は@ドドと言われる方への救済措置が決まったようなかんじですし、数はともあれゴールが決まったことはまことに喜ばしいかぎりです。

これで極ロトも極ニーズもとりあえずトークンためこんでおけば確定で鳥を買いにいけそうですし、なんだか暖かい未来が見えてきましたよ。

それに99周確定でもそのうちに運がよければ鳥捕獲できそうですし、私は元からどの蛮神も80周は確定で走り回る予定にしているのでそこまで苦でもないのです。

知人からは何かの呪いにでもかかってんの?と心配されましたが、ある意味呪いでもあり趣味でもあるので問題なしです。

なんかまただんだん忙しさが増してきたような気がしますが、ディープダンジョンはおそらく相方さんとだけしかいかないだろうし、野良CFでぶっこむにはDPSだと下手くそすぎて恥ずかしいからやめておこうかなと思ってます。

もうアンバーで砂貯金もしなくていいし、相方さんが暇なときにリーヴでこきつかってやろうかね。

多少暇になったら起動零式4層だけ頑張ってみようかな。
動画やサイトで予習しておこう。

拍手[0回]

PR
Σ(゚ω゚)



なんかこんなことになりました。

相変わらず塔フェーズが苦手です。
というか、塔フェーズが終わってから次のフェーズに移行する前のゲイル避けとスパジャン避けがねえ・・・

同行してくれた最強の助っ人さんから、一回目のゲイルの後に塔の炎床が消えるから遠慮なく真ん中つっきってスパジャンの安置まで行くといいよと教えてもらいました。
多分これでもうまごまごして二回目のゲイルに轢かれて死ぬことはないはず。

炎床が消えることを全く分かってなかったので、助っ人さんの助言がすごくありがたかったです。
床避けて端っこ走ってたから、いつもゲイルで轢死してたんだよな・・・

紫ももしゲイル避けが難しかったら遠慮なく踏んでいいって教えてもらったし、次から遠慮なく逃げ道がないときは紫円に逃げてやろうと思います。

無事クリアしたとはいえ、苦戦死闘辛勝な状態だった上に助っ人さんにおんぶにだっこ状態でのクリアだったので、未だに苦手な塔フェーズをさっくさくの青赤フェーズ並みに動けるようしばらく練習PTは立て続けるつもりです。

実際こんな腕前でグリパとかおこがましいにもほどがありますしね・・・

とりあえずがつがつ周回できるようになるまで頑張りますぞ。

拍手[0回]



製作期間大体一ヶ月半くらいです。

砂の主な入手先はアンバーでしたが、LSの人との雑談で青貨で交換するのもありじゃね?な話題が出てきたので、後半はほとんど青貨でちくちく貯めておりました。

岩に関しては謎の情弱病を発動していたのかなんなのか、謎さんと同じ交換レートだと頭から信じ込んでいたのでかなり長引くだろうなと思っていたのです。

でも実際は300で1個だったから、そこまで苦労もしなかったような。

ルレきっちり回してヴォイドマハクリタワ3種やっとけばついでに謎さん用詩学たまるしで、うっはうはな状態でございました。

ただクリタワがもう油の用事がなくなったら無事卒業となりそうなので、その分ためにくくなった詩学をどこでまかなおうかなというのが今後の課題ではありますがね。

それにしても今回使った砂と岩の個数は確定で必ずいるであろうという80個ではなく、大体75~6個くらいでおさまったのが驚きでした。

といっても最初はちゃんと計測していたのですが、計測方法を誤ったので正確な数字ではないのが申し訳ないかぎりではありますが。

でも80個消費はしていなかったことだけは覚えています。

前半の120ためるまでは一切ノーボーナスだったのですが、120すぎてから謎の確変が起こって覚えている限りでは大体20~40%くらいの確率で発生していたような気がします。

さて次は白の杖を強化してやろうと思いますが、そもそもコンダクト化されていないのでしかたなく戦士ちゃんの斧で納品のためだけにクエを受けておこうと思っています。

もしかしたら振りなおしで再び納品可能になるかもしれないのでしょうけど、もうそこまで試す元気がなかったのとめんどくさかったのでやってません。

なんか最近ほとんど学者ばかり稼動してる気がするから、そろそろ白占星あたりに戻らないとなあ。

拍手[0回]

ちょっとだけ謎さん集めの緩和を・・・

いや、なんでもありません。

さて、3.35の最大の目玉といえばディープダンジョンですが、週制限とか日制限とかそういう縛りがどうやらないらしく、何回でも入りまくりな新しい回し車のようでございます。

ただ、まとめサイトとかで情報を斜め読みしてみても、いまいち仕様についてピンとくるものがないので、とりあえず実装されてから触ってみて疑問に思ったことを再度サイト斜め読みで調べなおしていくのがいいのかなと思いました。

とりあえず普通にタンクヒラどちらかで回そうかなと思っておりますが、詩人の至高の装備であるお○○い胴を手に入れるべく苦手な詩人育成に使ってみるのもありなのかなとも思ったり。

どーっしてもどーーーーーーーっしてもあのお○○い胴をうちのリテ猫娘に着せてやりたくてたまらないのですが、いかんせん私自身詩人というかDPS全般が苦手なので欲望<<<<<<<<育成放棄という状態でちっとも前に進んでなかったのです。

相方さんをこき使って一時期リーヴで鬼上げしてもらっていたこともありましたが、今は虫入りアンバーのために貴重なリーヴ権をそんなしょうもないことのために使うわけにもいきませんのでね。

はぁ・・・お○○い胴を交換しまくれるほどの神話装備用トークンはたんまりあるというのに、私はどうしてもDPSをやる気にはなれないんだよなぁ。

だって眠くなる上にやっててストレス度と退屈度がMAXになってしまうんですもの。

ディープダンジョンでとりあえず適当にDPSを育成できるのであれば、貴重なリーヴ権をやりくりして育成のほうに割り振る必要もなくなってくるし、誰に気兼ねすることもなく単純に育成目的でふらふらやることもできるしでまさにいい感じなんじゃないのかなと。

レベルを50+くらいまで持っていければ、あとは感謝感激雨あられなワイルドカードさんのバヌグナデイリーでブーストできるし、たとえしょぼいDPSで弱い貧弱さんだったとしても、本体よりやたら強い最強の☆20バディのチョコ先輩がいるから問題なしです。

とりあえずディープダンジョンは日頃即シャキ要員としてヒラタンクを出している私の強みを生かして、相方さんを酷使して私のDPS育成を手伝わせようかな。

まあ確実にぃそがしぃヵらまぢ無理^^;とか言われそうですけどね。

ディープダンジョン楽しみだー

睡眠時間が確実に減るぞー

死にそうです・・・

拍手[0回]

謎さん集めの緩和は、実質モグデイリー最終段階手前の好感度で行われました。
起動N周回を最近サボりまくってる上に、貴重な禁書は全て岩へ流し込んでいる私にとって、便利につかえるワイルドカードが増えることはとても喜ばしいことであります。

ちなみにこのカードは金策にも多少は使えるものですが、私はAWを4本も作るという愚行を犯しているため一切使わずひたすらリテの鞄に蓄積されております。

一応コンダクト2本あるから残り2本分を貯めておけば済むのですが、今後も起動N周回おさぼりが続きそうですし、もうコツコツ系でコツコツ貯めていつかできればいいやと思っております。

クリタワ油も確か残りあと3個分くらいまで溜め込めたし、これが終わればもういかなくてもいいしねー

相方さんが未だに零式行くぉ(`ω´*)とか寝言をほざいておられますが、私はもう極ニーズをとっととクリアして極ロトの葉っぱ鳥さんと武器残り7種、ニーズの呪われた鳥さんと武器8種をとりたいので無視させていただきます。

極蛮神のが楽しいからなぁ、うん。

タチコママウントがS.A.C好きとしては欲しいブツではあるのですが、これはもう今優先してやってる場合ではないだろうと思うので、落ち着いてからでいいかなと。

律動零式は相方さんの寝言が完全に覚醒してから言う妄言に変わるまで放置しますよ。

さて、モグクエに話は戻りますが、私が一番気に入っているというかこれでいいのか?と思う内容なクエがあります。

















始まり方からして微妙に不穏だし、オチもこれだしではたしてこれでよかったのかなあと。
まあ彼らは丈夫な体を持ってるだろうし、底まで追いかけていっても夢中になりすぎて地面に激突とかいう事故は起こらないでしょう。

多分底でぐちゃぐちゃに壊れるなりした残骸をみて「あーあ、こわれちゃった。また作ってもーらお(^ω^)」とか思ってるんだろうな。

子供の無邪気さに振り回されるある意味面白い内容なクエですが、大人な騎士さんたちは毎回振り回されて結構大変なんだなとも思いました。
ただ少しずつお互いが歩み寄ろうとしている姿を垣間見ることもできるので、このクエが当たったときは心の中で毎回大きくガッツポーズしております。

パイッサ捕獲作戦と同じ、私にとっては癒しクエですね。

ちなみに煙幕の実を食わせてモグを転がすクエに出てくる騎士さんの言動と外見のギャップに、いつも激しい違和感を覚えているのは内緒。
あんたいったい年いくつなのさ・・・

モグクエを開放するための前提クエで一瞬殺意が芽生えかけた私ではありますが、多分友好度MAXになってもずっと続けると思います。
謎さんのためでもありますが、イクサルに比べるとそこまできついものでもないですしね。
イクサルのほうをとっとと切り捨てたいのはやまやまなのですが、貴重な金策のひとつなので切り捨てるわけにはいかないんだよな。

イシュガルドにハウジングエリアができたらLサイズの御用邸を建てたいなぁと、目を満点の星空のごとくキラキラ輝かせている相方さんのためにコツコツ金策頑張ります(白目

拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]