忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
相方さんと二人でがりがり序盤の三種IDを突破して、さらにそこからクエをやって、最後にえげつないイフを倒してやっとねんがんのチョコボをてにいれたぞ!な状態になりました。

今までソロF.A.T.E祭りでは最初から使えるダッシュスキルでえっちらおっちら走っていましたが、はっきりいってすぐに効果時間がきれるしディレイ長いしで移動には不向きでした・・・

現場へ颯爽とかけていくチョコボを見るたびに、早く自分のチョコボが欲しいわいと思いながらも必死で現場へ向かって走る日々でした。

じゃあ何故チョコボを手に入れなかったの?というつっこみがきそうですが、手に入れるまでが結構大変な道のりなわけですわ。

まずグランドカンパニーという団体に所属しないことにはチョコボは支給してもらえないそうで、そこのスカウトマンに目をつけてもらうためにはその手前の団体に入る道筋を作っておかないといけないのです。

その手前の団体に入るためには序盤の三種のIDをクリアしないといけないわけで、そのIDをクリアして手前の団体に入ってからさらに長いクエをクリアしないといけないのです。

そのクエをクリアしてもチョコボ入手までの入り口に立っただけで、まださらにやらないといけないことがあるんですよね・・・

それがイフ退治です。

こいつが結構難物で、CFで全員初見だと確実に全滅レベルなえげつないやつです。

初見だと確実に毎回床に転がる羽目になるくらいきついですが、まあ攻撃パターンとかが分かっていたらなんとかなるという問題みたいです。

とりあえずなんとかイフを倒してやっとスカウトマンに認められて、そこからまたクエらしきものをやったら正式所属となるわけです。



ですが!!そこですぐにほいほいチョコボがもらえるわけでもなく。

なんとチョコボを入手するためにはそこの団体で使用されている通貨をさらに集めないといけないというおそろしい難関が待ち受けているわけです・・・

それも数が2kとかきついです・・・

まあF.A.T.E祭りに参加しまくればそこそこ集まるので問題はないわけですが・・・

これもまあ最後の鈍足の旅だしということで、私は必死こいて走りまくって軍票集めしましたよ。

そしてやっと念願の・・・



チョコボ!!!

名前が好きに決められるそうなので、とてもお気に入りの名前をつけてあげました。

ちなみに名前は後からつけなおすことも可能なので、勢いあまってへんてこな名前をつけても大丈夫です。



やー・・・長かった・・・吐くほど長かった・・・

手に入れる前に念願のリューサンになっちゃってるし!!

相方さんなんてハイジソの血がたぎったおかげでもう30↑クラス量産しまくってたし!!

これでやっと不便がなくなってFF生活が楽になりますね。

さーて次はソサ系をがっつり育てるぞ。

いとしのむーたんとやる気のない呪さんを育てるかな・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]