忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
クリアしました極ビスさん。

魔のサヌワを越えて結局時間切れを経験したのですが、PTメンがもうひと踏ん張りしたらクリアできるとのありがたい言葉をかけてくれたので、みんな奮闘して頑張ったのです。

私も必死で回復回復アンド回復とひたすら回復してたので、ほとんど内容覚えてません。
鯨の背中にのるときは一応必死こいて攻撃してみましたがね。

そしてループ2回か3回くらいでいきなり画面が暗転したので、ああまた時間切れかなーと思ったらクリアアチーブがでたという・・・

思わず一緒に参加していた友人にLS茶で奇声を発してしまいましたよ。

それにしても極ビスはクリアの実感がまるでないですね。
苦労はしていたのですが、なんか呆気なかったような。

極タコのような達成感がなくて、どちらかというと極じじいに近い気がしますね。

今回のクリアPTは熟練さんで集まっていたようで、未クリア勢は私含め3名だったという内訳でございました。
ちなみに同行していた友人は当然のごとくクリア勢です。

熟練さんで固まっていたおかげで、外殻で難儀することもなくサヌワで爆発することもなく、淡々とループターンに入ることができたのが本当にありがたかったです。

やっぱり良DPSは本当に大事かつ重要です。

さて次は極ラヴァです。
実はこちらが本命本番なわけですがね。

何しろ学者の本命武器が極ラヴァ本で、白の杖は禁書武器と持ち換え用に必須、占さんはまだよくわかりませんがあったら便利かなと思うので当然必要。
あとはエキルレで泣きをみないためにタンクのお守り装備として片手剣、斧、両手剣が必要。
召喚も一応必要かな。

リューサンの装備はついでにぽろりすればいいと思っているので、そこまで優先度は高くないです。

それにしても極ラヴァの覚える内容は侵攻4層のネールおばさま並なのだろうか、それとも真成4層のプライムたそ並なのだろうか。

プライムたそレベルならなんとかなりそうですが、はたしてどうなることやら。

とりあえずがんばりまーす。

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]