忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
調理の秘伝書2もルキス取得のお陰で若干ラクになり、やっと手に入れることができました。



さっそく相方さんに豪華なキャビア料理を振舞ってあげようと頑張ってみましたが、NQ素材じゃHQの確率がおそろしく低かった・・・

あふれる戦記対策としてせっせこ交換していたコーヒー豆でコーヒー作ってみましたけれど、NQ素材じゃry

秘伝書2のHQ作成はきびしかとです。

とりあえずひとつは片付いたので、次は今後に備えての錬金秘伝書2と彫金のルキスと秘伝書2、お金に余裕があれば裁縫のルキスですね。

革はどうするか悩みますが、練成材料を商材にするなら幅広く扱える彫金が無難かなと。

ただ考えることはみんな一緒なので熾烈な争いになるのはいたし方ありませんが、それでも完全赤字よりはマシなので彫金頑張ります。

フレの予想曰く110アクセからジャが確定で出るなら彫金一択だろ!とのことなので、それに乗っからせていただこうと思っております。

採掘もめんどくさいとは思ってましたが、お金に余裕があったら材料掘れるように禁断しておくべきなのか・・・

園芸は相方さんをムチでしばきまくって長良川の鵜のごとく未知素材を採りに行かせるから問題ないです。はい。

さて絵日記。

蒼い馬以来の別の色の馬がやってきましたよ。



何のために極タコ行ったのか覚えてませんが、多分馬周回でも始めようかなとか思って行ったんだと思います。
そこでなんと一発で出てしまいました。

このときは物欲センサーが働いてなかったんだな、多分。

そしてその後残り4種の馬をもとめてひたすら回し続けましたが、出るには出るのですがロットが糞すぎて取れず。

物欲センサーの感度が良好すぎて心が折れかけていたところに、なんと恐ろしいロット数を出してしまったのです・・・




俺の運オワタ\(^o^)/

まあ極ガルは吐く寸前まで回しまくったので、多分次はタンクで行くかもしれません。今なら鬼火力で火力オーバーすぎるから、昔のように何ループもしなくて済むのでラクチンなのです。
基本の動作とデバフの仕組みさえ覚えておけば問題なしですからね。

さて次は高貴な馬と赤兎馬と氷馬だ。
赤兎馬は相方さんと一緒にいったときにさくっと相方さんが持っていったので、負けじと頑張ってまわそうと思います。ちなみにイフはタンクでいきません。ヒラで行ったほうが安全だわ・・・

6月までに全種コンプして麒麟さん手に入れられればいいやの気持ちで適当にがんばりまーす。





拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]