忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
侵攻編にうっかり足をつっこんでしまったのなら、出せる職を増やしてみようということで。

お気に入りの召喚さんの装備を考えてみることにしましたよ。

1層に関しては本職DPSの方がはるかに動けるだろうし、なんちゃってDPSの私は普通にヒラで行く予定です。

2層はいつになるか分かりませんけどとりあえずいつか参加することを念頭におくなら、白学両方は勿論召喚でも参加してみようかなと思ってます。

ただ、召喚の装備は某サイトでチェックしてみましたが明らかに命中が足りてませんでした・・・

どうやら必要命中が480以上はいるようなので、今持っている装備だと命中不足でどうしようもないんですよね。

とりあえず周回して手に入りやすそうな装備をピックアップしてみたのがこちらです。

・耳
トレマー・キャスターイヤリング:INT +13 命中力 +16 クリティカル発動力 +11
(極タイタン討滅戦でドロップ)


・腕
インフェルノ・キャスターバングル:INT +13 命中力 +11 スペルスピード +16
(極イフリート討滅戦でドロップ)


現在持っている装備に上記の2点をプラスすると、計算上では命中が507となります。
ILは多分92~くらいじゃないかなと。

2層だけ気分転換で誘導練習させてもらう分には問題ない装備じゃないかな。多分ね。
クリアPTに入る場合は当然ヒラでいきますが、練習PTを主催する場合は召喚でいこうかなと思ってます。

いつになるかわからんけどね・・・

馬目的で周回する予定でしたが、極タコ極イフはこれからもがんがん回す目的ができてうれしいかぎりでございます。

いつかは盾でもいってみたいですなー


拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]