忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
やっとメインクエクリアして、ひっそり60IDに初挑戦してみましたが・・・

135武器ではかなーり辛いです。

左装備が多少ちゃんとしてても武器が弱いときつい・・・

さすがにMPかすかすになることはないのですが、でも回復が本当にきつい。

某所でみたまずは武器を先に交換してそれから左装備へ、という流れが最適解ですね。
ちなみに強化材はいまのところモブハン記章でしか手に入らないのですが、真面目にこつこつデイリーとウィークリーをこなしていれば大体2~3日くらいで必要量がたまります。

正直アクセの分は後回しでもいいような。左最優先で強化終わってからIDで拾った分であきらかに法典よりステが微妙なやつだけ交換して最終的にALL法典なのかなと。

今回装備構成としてPIE最優先で考えたところ、法典胴は一番最後でいいなという結論に達しました。
だってPIEついてないし・・・

入手順としては手>足が最優先で、脚はヴァレリアン脚が結構優秀なのですが強化後のステ次第で帯と脚の入手順を決めようかなと思っております。

学者と占星に関してはまだそこまで育てていないので、白の装備がきっちりそろってからになるかな。

武器は60IDで痛い目をみたので速攻交換しましたが、さすがIL170未強化でも結構頼れます。
あとは武器用強化材を手に入れて強化すればさらに安定しますね。
これは今まで嫌で仕方がなかったAモブ狩をするべきなのだろうか・・・

アレキに関しては7/10のPLLの内容と、相方さんの進行度次第で考えます。
もしかしたらとっとと練習PTにもぐりこんでしまうかもしれませんがね。

まあ適当にがんばります。




















☆☆☆















なんだかすごい懐かしいものを某所で発見してしまいました。




レベリングと友好度上げそして印章集めやらなんやらでお世話になりましたね。キミらの3タゲをイミュとサモンで必死になって耐えながら殴り狩してた思い出がよみがえりました。
回避が高すぎるからメイルブレイカー装備しないとWIZじゃ当たらないという・・・
そういやブレイサーとか装備もしてたかな・・・

本当にマゾかった。印章集めはお手伝いしてもらったからある程度さくさくでしたけどね。

暇さえあればひたすらシバ狩していたしょっぱい思い出。

バル部屋に入れるようになったらバル監視もかねて時々部屋で快適狩してましたね。
バル沸いたらペアで食うとか楽しかった。

でももう一度やりたいかと聞かれると、答えはNO!です。

今のゲーム生活が楽しいから戻りたくないです。

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]