忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
しばらくサル肉集めばかりしていた私ですが、砂漠へいけるようになったので砂漠へふらりと出かけています。

いやあ砂漠って経験値とお金がものすごくうまい狩り場ですな。
でも単騎で行くときかに歩きの蜘蛛とかアオリイカっぽいアレとかがもっさり沸くと瀕死確定ですがね・・・・・・
沸いた時にPB使えば済む話なのですが、未だに使うタイミングが分からなくて無駄にゲージ貯めた状態で放置していることが多いです。やれやれ・・・・・・

いつもは頼れる兄貴と時々忘れた頃にヒールをくれるあのコと、弟成分たっぷりな例の彼との固定PTで行くのですが、弟君は火力がかなりよわっちいので知り合いのフレパ召還で行くと安定することが分かりました。

まあ弟成分たっぷりな彼はサル退治のときに連れて行くかな。謎のフレパと交代でね。

日課としてはサル退治×2、砂漠×2といったところでほどよく小銭と経験値が貯められるような気がします。

さて絵日記。

またしても新コスに手を出してしまいました。
だって手が届きそうな額で売り出されてたんだもの・・・・・・

ショップ店員のコスなのですが、軍服っぽい見た目がグッドです。ウエストの辺りできゅっとくびれるデザインになっているのがまたもう涎モノで危険ですね。

とりあえず冬服と



夏服用意しました。



どじっこオペレータースタイルとの相性抜群です。それにしても我が愚息の愛くるしさは罪だね。




散財はもうこれまでにしておかないとな。装備を買うお金がなくなっちゃうからねh

安定して小銭を貯められる方法が見つかったので、頑張ってこつこつ貯めようと思います。

☆☆☆

そういえばずいぶん前にうっかり☆7武器をドロップして、これまたうっかり装備してしまったのです。
オーナー登録なんていう悪魔の罠があるなんて気付かずにね・・・・・・

強化するお金なんてないし、そもそも強化するにしてもかなり微妙なレア武器だったので、アイテムパックの中身を圧迫してくれて大変困っております。

まあ一つ枠が圧迫されるだけですが、その一枠がムカキングプレイな私にはかなり大きいのです。

試しに有名なあのお方に強化してもらってオーナー登録がはずれないだろうかとか考えたり、色々調べてみたのですが、なんだかこれといっていい情報が手に入らない今日この頃。
まあ私の調べ方がザルすぎるというつっこみがきそうですがね。

多分色々と悪用対策にそういう厳しい設定にしているのだろうけど、でもうっかり間違えて装備した日には迷惑すぎるシステムで仕方がないです。

りにじの封印scみたいに解除scとかで解除できれば楽なのになあ。

でも調べたらそういうシステムがありそうかも。なんせ私の検索脳はザルだからね!

もう一度調べてみようと思います。

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]