忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
WIZを本業にしてまあ大体3年くらい経過しました。

最初は単に追尾ヒールしてたら文句言われないよね!な傲慢WIZでした。

でもクランあちこち行ったり、結構狩りとかに厳しめなところに行ったりしてそこのエースWIZの姿を見てそんな考えじゃだめなんだって思ったりしました。

戦争クランに入ってからも、結局イムさえしてればいいよね!な考えじゃ駄目なんだと痛感することも多々ありました。

レベルばっかり高くてまともに動けないWIZより、イム持ってる戦争参加率の高いWIZなら低レベルでもありがたい。

その言葉をお世話になってる人から聞いて、ますます自分はお荷物じゃねーか!と危機感を感じたりもしたっけなあ。

そんな経緯があるので、今も自分のスタンスというか方向性が見いだせなくて、一体自分は何をやったら楽しくかつやりがいを感じるのかが分からないといううじうじ状態でございます。

クラハン連れて行ってもらっても、結局あー自分何やってんだよ、全然動けてねーじゃん!と自己嫌悪に陥ることもありますわ。

でもでも、ちょっとずつというかこいつ書いてる時点で何が一番楽しかったorやりがいを感じたかということはなんとなく分かります。

箇条書きにするとこんなかんじ。

・やりがいを感じる
ラス城で1Fのボス連れて来る、2Fでメンバーの誘導、ペアでボス食うときのイム以外のサポート(キャンセ、状態異常魔法かける等)

・楽しい
ボスとか雑魚引き回し、城ダッシュの手助け

以上かな。

で、そこにまあできるならWB入れるとかの花形的なプレイが+αで入ってくるくらいですな。

書きながら結局自分は裏方が好きなんだとしみじみ思ったり。

やっぱり憧れの対象の人が、鮮やかなくらいに引き回しがかっこよかったからなのかもな。

前にも書いたような気がしますが、WIZやるならサポ専門の裏方仕事が一番落ち着くし、自分の性に合ってるんだなと思います。

極めるためにはやっぱりバリア必要だよな・・・・

自力発掘がんばってやる(`ω´)

☆☆☆

50ペアにて。



くまーたん登場に相変わらず焦るわ、動き怪しいわで散々な情けないWIZでございます・・・・

引いてもらってる時にキャンセする余裕あるならイムくらいしてあげればよかった・・・・

scに入ってたカブラで動きとめて、慌てて魔法欄開いてDNかけてsc欄にDN移動させた後DN+WB入れて、とまああわあわしつつも一応流れるように仕事できたのは褒めていいのかもしれない。



食ったくまたんはまあいつものごとくアレでしたけど、やっぱボス狩り楽しいですな!

大好きな50Fに行きたいなーって言って、おう行こうぜ!って言ってくれる前衛さんがいる今の環境が好きです。

MSにきてよかった( *´▽`*)

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]