忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


といってもまだ序盤ですがね。

集合体の練習まではまだまだ遠いが、安定してうごごごごが聞けるように頑張るぞい。

拍手[0回]

PR
おわったー!




納得のいく出来で大満足です。

さて、残りは内装の手伝いだけだなー




拍手[0回]

SSとってねーh

意識朦朧としながらもなんとかリセ日までにクリアできたという。

グラビティバースト以外怖いものはないのですが、野良PTごとでマクロの内容が若干違うのです。
ちなみに私が用意したマクロはいつもお世話になっている某タンクさんのところから丸パクリして、見やすいように若干修正を加えたものです。

ただ、マクロの内容の違いといっても大体配置とか上下どっちかくらいなので、慣れればそこまで混乱することもなかったかな。

相方さん主催のクリ目PTでのクリアでしたが、そのときは私が持っていったマクロでのクリアでした。
で、丁度リセット入ったので今度は1-2層通しPTに入ったら、なんと2層のマクロが若干配置と上下が違ったタイプのやつだったんですよね。

でも、特に何も問題なく対応できてしまった・・・

ちょっとだけ詰まった2層でしたが、使ってくる技の名称とエフェクトが脳内で完全に結びつけば、あとは場数を踏めばクリアできますね。
通称だといまいち分からないし、動画みても技名とエフェクトが一致しなくてかなり混乱してたからな。

主催のときはMTポジでしたが、入ってくる相方タンクによってはSTにもなっていたので、そのおかげかSTMT両方できるようになってきたし、少しずつタンクとしてのスキルは上がってきたような気がします。

多分ヒラでもいけるかな!

とりあえず一切お土産もらってないので、今はちくちくとログ貯金してタンクの装備を整えていこうと思っています。

万物さんは溜め込んで一気に胴からとろうかな。

Nオメガ装備はヒラにあげようと思います。

さて次は3層ですが、未だにクラフターが全部カンストできていないという体たらくなので、少しの休養期間を持ちつつクラ育成に精を出そうと思っています。

自分でガチ禁断できるようになりたいし、なんといっても自分用と相方さん用の飯と薬を用意したいしね。

リーヴ権枯渇手前までこつこつがんばろうと思います。

拍手[0回]



まさか本気でここまでぬるいとは・・・

実装初日で3回くらいやってクリアって、かなり驚きであります。

またしても無謀にもタンクで参戦しましたが、これヒラでも行こうと思ったらいけそうな気がしてきたぞ。

とりあえず今週の週制限は終了してしまったので、また来週参戦となりそうです。

多分3、4層が絶望的にきつくなりそうな気がしますが、好きなゲームのリメイクだから頑張れそうです。










拍手[0回]



今回も見学PT1回、RF前半練習ぶっこみ2回という少ない回数でクリアです。

極タコで鍛えられてると、結構さくさくいけるっぽいですね。
ちなみにタンクでいくつもりだったのですが、空前絶後のヒラ不足だったので必死こいて真理ちゃんかき集めたり足りない分はマケで買ったりで装備を整えてヒラでいきました。

そういえば救出が光るらしい蛮神戦だったのですが、そんな余裕がない&救出入れるの忘れてたというオチで一切使ってません。
スプリント使いたい放題だし、スプリントで解決してよね(おい!

モーセの十戒も思いっきり離れなくても大体雷雲ビーム枠分離れていればいいみたいですし、そこは慣れで離れる間隔をつかめていけたらいいかなと思いました。

初クリアのときはわちゃわちゃしていて頭真っ白状態で反射的に動いていましたが、おそらくRFぶっこみ続けていれば極タコのようにさくさくいけちゃいそうな気がします。

次は極ラクかー

個人的にあの曲が私はどうにも苦手なので(なんか脱力してしまう)、さっさと終わらせて裏で別曲流せる余裕が生まれるくらいまでは回してみたいと思います。

お犬様欲しいしね。

正直4.0実装の極蛮神の曲が個人的にあまり好みではないので、次の曲に期待かなと思っています。
相方さんはいいじゃなーいその調子よ!なくらい気に入ってるようですが、なんだか両方とも気が抜けるというかなんというか・・・
極タコとか極ロトとかのじゃかじゃかやかましい系が好きな私には、もうちょっとこう、ね、な感じでした。

おっさんほいほいなオメガは内容全てがおっさんほいほいすぎました。
4層のアレはなんだか地面からにょっこり生えてきたアレでちょっと噴出してしまいましたが、確かにあのアレを14風に書き起こすのは結構しんどそうですよね。
アレがさらにパワーアップした形を5層で出すとかになったとき、はたしてどんな表現になるのか気になったりします。
でも5層のボスはアレとは限らないし、オメガのよきライバル?なしんりゅうさんの可能性もあるしなあ。



再現度たっけー!なことが多かったオメガさん。
今回のサントラは確実に買うでしょう。おまけがついてなくても絶対に買うでしょう。
だって私が好きなあの曲がアレンジされて流れてたから。

まだまだ色々と忙しいですが、零式に向けてこつこつと下準備を整えていこうと思います。

おにいさまの嫁探しは絶対にスピンオフでソシャゲで出してくださいお願いします!!!!!!







拍手[0回]

カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]