忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
もうあと数時間で紅蓮ですねー

多分珍しく2回もブログ書きそうな気がしますが、リアルが急に狙い済ましたかのようにぎっちぎちに忙しくなりやがったので、おそらく紅蓮で浮かれはしゃぐことができないでしょう・・・

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ(怒!

オメガに関しては相方さんが目をらんらんと輝かせてやる気120%になってしまったので、結局ずるずると付いていくことになりました。
が、今回はなんとヒラではなく無謀にもタンク、しかもMTでの参加でございます。

前の天動のときにPTで一緒に遊んでいたほのぼの癒し系MTさんが、癒し系のほんわか系なのにも関わらず結構アクティブなやる気満タン元気さんだったので、練習のとき以外でも野良で果敢に突撃していたのです。
そのとき私はヒラだったので、野良こわいとかいうふざけた理由で一切野良練習していなかったのですが、そのほんわかMTさんの姿を見ていると、もしかしてタンクでなら勇気を出して練習にいけるかもとか思っちゃったんですよね・・・

あとはヒラだとどうしてもマルチタスクで動かないといけないので、あんぽんたんで鈍臭い私には結構野良練習がきつかったのです。
まあ他にも色々と理由はありますが、正直レイドでヒラはやりたくねーなーという気持ちになったのが天動だったのです。

で、最近はシャキ待ちでイライラするのが嫌だったのでほぼずっとタンクばかりやっていたため、ヒラの稼働率がかなり激減していたのです。

気まぐれに行く極蛮神も常にタンクだったので、もう紅蓮はタンクでいっちゃっていいかなと思い立ち今に至るといった具合でございます。

ちなみに相方さんと行くオメガに関してはMTメインSTの勉強もするという風に動きますが、クリアして周回レベルに入ったら今度はヒラで野良参加しようと思っています。

だってーヒラはー野良のほうがー気楽だし!!!!

相手の出方を見ながら動きを調整しつつ、みんなを癒して攻撃もするような野良が最高に楽しいですはい。

固定は嫌、嫌過ぎる。

とりあえずマクロ枠も一気に追加してくれたし、マクロどれ消そうで悩むこともなくなったから余計にこれはタンク頑張らねばと思った次第であります。

メインクエはタンクでがつがつ回しつつ、暇なときはヒラも同時進行でIDハムハムであげて、リューサンと侍と赤魔はモブハンと蛮族クエでこつこつ上げようと思います。

クラフターもタンクでお世話になる分と、相方さんの薬と飯のための錬金調理をまっさきにカンストさせてから残りをやろうかな。

ギャザはお金の匂いがぷんぷんするので、園芸と採掘は空いてる隙間時間にこつこつ掘って育成しようと思います。

せっかくなけなしの小銭をかき集めてガロ一式買ったんだし、ある程度掘れなくなるまではフル活用しないともったいないしね。

オメガの活動が始まる前に、頑張ってタンク3職ヒラ3職育ててスキル回しに慣れようそうしよう。

2年間楽しかった蒼天ありがとう。そしてこんにちは紅蓮よろしくね!












拍手[0回]

PR
なんだかこの時期になったら自分ははたしてちゃんと予約が完了しているのだろうかとか、権利はちゃんと持っているのだろうかとか考えたりすることがあるのです。

実際予約した店舗からきたメールを遡って確認して、予約も支払いも完了していることは分かっているのですが、ある日モグステを何気なしに見たときになんと紅蓮のアーリーの権利のところに丸印がついていなかったというオチが。

もう一週間きってるというのに、これはやばいと焦ったのですが、そういえばこれ蒼天のときも同じように焦って慌てたような記憶があるんですよね・・・

レジストレーションコードは確かメールで送られてくるそうなのですが、実際受信ボックスの中にはそれらしきものはありませんでした。

確か蒼天のときはレジストレーションコードつきメールが送られてきたような気がするのですが、今回は見当たらず。
多分どこかに紛れ込んでるのでしょうけど、もう探すのもめんどくさかったので別口で探しにいってみたのです。

今回もスクエニの直営店のところに探しにいってみたのですが、なんかこれが微妙にめんどくさかったです。

マイページ内にある「マイダウンロードBOX」、この中に紅蓮のレジストレーションコードが書いてあるんですよね。

この書いてあるコードをモグステに入力した結果、無事アーリーアクセスの権利を得ることができました。

コレクターズエディションを予約したことも再度確認できたし、これでやっと安心して紅蓮を迎えることができますね。

というか、こんなぎりぎりまで放置するなよ自分。

ダウンロードもギリギリで初めて遅さにイラつかないように、なるべく早めに準備しようと思います。

毎年恒例の謎の切断病も業者にきてもらって改善したし、ディスプレイのブルーライト対策フィルムも用意したし、あとは休みだけだな!

たーのーしーみー

蒼天版の各職スプリント動画とか自分のHUDとかの記念SSとって残しておこうっと。

拍手[0回]





やっとクリアです。

クリブの攻撃はアンデッドに有効みたいで、ここにきて属性関連しっかりしてますやんというオチでした。

4属性はスルーだけど、聖属性に関しては反映されてるのかなと個人的に思いました。
最初は次々召喚される雑魚を倒さずに引き回すという、りね1でWIZのときによくやっていたあの戦法を実行していましたが、雑魚のぶん回しとジャンプ攻撃がくっそ痛すぎる。
そしてボスが硬いので相方さんに必死こいて攻撃してもらっても全然減らないという哀しさで、これはもう1-90マラソンして武器を99にするしかないのかと諦めかけていました。

しかし、相方さんがさくっとぐーぐる先生でクリブ化が攻略のカギということを調べてきたので、さっそく試してみたのです。

その結果が上記のSSというわけですね。

最初の雑魚2体まではそこまできつくもないので、そこはクリブ化我慢で二人してボス専念しつつ雑魚を範囲巻き込みで処理。

ボスのHPが60%切り出したら雑魚がわらわらタイムに変わるので、相方さんにクリブ化してもらって雑魚ごとボスをクリブの範囲で焼くお仕事。

当然妖精さんを遠くに放置していると雑魚をボスのところへ集める時に邪魔してしまうので、妖精さんを最初からボスの近くへスタンバイさせるのは鉄則です。

妖精さんと本体のヒールヘイトやらでうまいこと雑魚がボスの周囲に流れてくれるので、それをクリブの範囲でどっかんどっかん燃やしていったらあっけなく終わってしまいましたとさ。

ボスのHPが残り10%きったらもう雑魚召喚がなくなるので、最後は二人とも攻撃専念で押し切れる楽さ。

あの苦労は一体なんだったんだろうというくらい、本当にあっけない結末でした。

実装直後くらいにクリブ化は最終層で活きるとか、そういう話をどこかでみたなと今になって思い出しましたが、まさかこれのことだったとはね。

ちなみに道中の雑魚についてもクリブ化有効とスタンのみの2種類あって、ヒッポちゃんとか墓守のおっさんとかナマモノっぽいのはスタンと微々たるダメのみ、ゾンビ系は即死か瀕死まで追い込めました。

ボス戦ではクリブ化は武器の強化具合によりますが、最低でも2回分くらいはあれば十分ぽいかな。

次は100F以降ですが、二人ではたしてどこまでいけるのやら。

その前に武器99にするほうが先決ですね。

拍手[0回]

昨日の夜は意識朦朧としながらPLL見てました。

嘘です。

ちゃんとばっちり起きてみてましたよ。といってもさすがに寝ないと危険な時間までやってたので、かなり濃い話をもっと見たい聞きたいと思いつつも明日のことを考えて早々に撤退しましたが。

よしPの相変わらずのイケボと通訳さんが必死になってしゃべってる間、ときたま差し込まれてくる天龍さんボイスに腹筋が崩壊しそうでした。

今回ヒラはINT換算からMND換算に変わったおかげで、クルセぱちぱちタイムがなくなったも同然になりましたね。
このクルセぱちぱちタイムが暇つぶしに丁度よくて結構好きだったのですが、たまーにラグなのか仕様なのかクルセOFFしたつもりがONになってて雀の涙のヒール量に冷や汗びっしょりになったりとかでちょっとドキドキものなのが3.Xまでのヒラでした。
これがクルセは猛者とかと似たような感じの攻撃バフとなり、効果時間中に必死こいてDotつめこまないといけなくなったっぽいですね。多分ですが。
うーん、これはSS命が正解な匂いがしてきたな。
今まで学者は脳死でロマンクリ振りやってましたが、もうめんどくさいので白や星と同じようにSS振りにしようかね。
いちいち学者のために装備を別でそろえるのがめんどくさいです。というのが本音ですがね。

タンクは戦士のフェルクリ連発が超楽しそうでした。
暗黒さんはよくわからなかった。
内藤さんはかなりやる気が出てきましたよ。ネタマクロ何にしようかなー

ちょっとPSに自信がない人が全員にっこりできるようなアプデ、それが紅蓮なのかなと思います。

ショーサンも色々と面白そうなことになってたし、今までやるやる言いながら結局自分の性に合わないとかいうふわっとした理由で避けてきたDPSを、今度こそ本当にやるときが来たようですね!

ちゃんとDPSも満遍なく遠近詠唱やれるようになろうかな。
※ただしCFとかの野良やレイドには一切出しません

その前にヒラタンクで火力も出せて安定した腕前を見せられるようになるのが先決ですけどね。

今回の弱者救済アプデで、私の核地雷級の腕前が普通の人レベルまで昇華されるといいな。

トップ層に食い込むことはおそらく一生無理なので、普通の人になれるよう頑張りたいと思います。



拍手[0回]




なんかこのイベントは既視感を覚えますね。

というわけで。

やっと最後の鳥がとれました。
驚きのロット90↑でゲットです。
トークンは一切装備交換せずここまできて47個での鳥ゲットでした。
やったー!緩和万歳!50周以内でとれるくらい緩和きてますよー!!!

一番取るのに苦労したロト並みに結構えぐかった極ズルですが、これでやっと自由の身になれますねTT

さて、極蛮神やることリストの最重要項目も終わったことですし、しばらく放置しまくっていたサブストーリーとかあとアレキとかやりますかね・・・

シロ助の好感度もいつの間にかMAXになってしまったし、男性キャラ使いだと色々と誤解してしまいそうなセリフ言われたしで、あとはジャのために赤貨集めをがんばるだけになりました。

なんか色々とやってますね。うん。

拡張くるまでだらだら遊びたいところですが、上記であげたやることが終わってしまったら次何しようかなあ。

サブキャラで猫ちゃん育てて詩人のAF着せて目の保養にでもしようかな。
あるいはよその鯖探訪がてらサブキャラで遊びに行こうかな。

久々にメインキャラで何もやることがないという閑散期に入ってしまったので、とりあえず適当にゆるく遊んでみようと思います。

やっぱ猫ちゃん育てて目の保養にするべくがんばるかな!




拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]