忍者ブログ
ひたすらだーらだら
3.0が6月23日ご開帳ですってよ。

ブツの販売が23日で実際アップデートかけるだけなら6月16日かららしい?
アーリーアクセスってそういう意味ですよね・・・わからんけど。

なんかもう吐血して死にそうです。

色々と間に合ってないし、色々とできてません。

一応タンク2職はかろうじて50になりましたが、一切ゾディに手をつけてないばかりか今後ノウスマンになるためのはめ込みマテの準備すらしていません。

白の杖にいたってはつい最近やっと光るわっかがつくようになりましたが、その後いつもの糞詰まりに陥って一歩もすすんでません。

ルキスにいたってはまーーーーーーーったく手をつけてません。

今後自分でクラとかギャザのAF作ったりするのにどうすんだよおい。

調理、裁縫、錬金、革、彫金放置しすぎて死にそうです。

てか5職分ルキス作らないとダメとかマジでキチガイレベルになってきたな。

金策だって一応あれこれやらないといけないのに、こちらも経済が停滞していることを理由に放置してしまってるし・・・

今かろうじてぎりぎりやっていることといえば、どきどき魅惑のデイリーくじとキングいじめ、ジャンボくじで一喜一憂、エキルレ時々ハイルレ、三種クリタワデイリーで繊維集めそして相方さんのカード発掘のお手伝いくらいです。

なんかもう時間の使い方がヘタクソすぎますね。

なんとかしなければ・・・

前回書いた予定表ですが、結構削りに削りまくった内容なのにも関わらずやっぱりきつい気がしてきました。

てことで。

前回の分は長期的なやることリスト、今回は3.0までにやっておくべきことだけを書き出してみようと思います。

○白、ナイト、戦士のゾディ完成させる

○調理と錬金のルキスは最優先でとる

○麒麟さんを手に入れる

これだけしかやりたくないです・・・

これにプラス情勢をみつつ金策やら今後に備えての商材やら素材の備蓄ですかねえ。
真成? そんなもんしらん・・・

侵攻も本当はがっつりやりたいですが、自分のキャパ的にもう無理な気がしてきました。
とりあえずすぐとまではいかないけれどちょっと時間をかければ確実に手に入ると思われるルキスから手をつけたほうがよさげですね。
ゾディと麒麟は運要素が絡みすぎて疲労感しか残らないから、あまり優先順位は高めに設定せずまわせるときにがっと回して無理なときは無理してやらないようにしようと思います。

隙間の時間が多少できたら時々気晴らしにキングをいじめにいけばいいしなー
ちょっと頭の弱いキングに当たるとおそろしくさっくさくに勝てるので、弱いカードしかもってない私にはスペード以上にいいお得意様であります。

ちなみにチョコボレースはやる気は一切ないです。7のときでも海チョコボのためだけに嫌々やっていたので、基本的にやりこみ要素のでかい時間のかかるものだけはやりたくないですね。

2万MGPためて学者と白用のおされ装備手に入れたらあとはひたすらこつこつわんころマウントのためにMGP貯めるだけなので、適当にキングいじめてくじで一喜一憂してMGP貯めるからいいのです。

2.5後半のアップデートもひたひたと後ろから足音を忍ばせつつ近づいていらっしゃいますが、もう正直追いつける気がしないので上記に上げた3つを着実に3.0までに片付けられるように頑張りたいと思います。

DPSはもうしばらく召喚だけでいいですわ。

どうせIDに出す予定なんてまったくないしなー

某所で大半の人は3.0までやることないない言いますが、一度でいいから言ってみたいよ・・・







拍手[0回]

PR
辛いことも苦しいこともさっさと終わらせてあとは優雅にのんびり遊ぶのがステキな貴族スタイル。

現実では実現するのが難しい今日この頃です。

観察日記とか報告系の日記とかはまあ毎日つけないと色々と面白いことになってしまうからはぶくとして、計算ドリルとか漢字書き取りとか自由研究とかは7月中にとっとと終わらせるのが楽でしたねえ・・・
やったことねえけどな!!!

いつもお盆の時期になるとびくびくしてしまう、そして8月末に全てを悟って深夜まで宿題を片付けていたのが私です。

そんな鈍臭い以上のやヴぁいかほりがぷんぷん漂う学生生活ばかりしてたので、今のFF14生活でもその習性が発現されて何もかも手付かずで宙ぶらりんになっているのです・・・

とりあえず性懲りもなく再びやりたいこと&やることメモでも書きましょうかね。

○クラフタ関連○
・調理、錬金、彫金、革のルキスと秘伝書2取得
これは相方さんがハイジソモードでがんがん真成いってらっしゃるので、そのバックアップと今後アレキハードへ挑む時の下準備も兼ねてですかね。
なんかクラフタ装備はそこまでフル活用させませんとかなんとか開発が言ってた気がしますが、どうなるかわからないけどあれだ、準備万端いつでも出撃できます!な状態にしておけば問題なかろうってことです。

・裁縫のルキス取得
相方さんがおにゃのこなので素敵衣装やら可愛らしいミニオンやら進呈するためにとり・・・ます・・・(死

○ギャザラー関連○
一切手をつけないと思います。材料?んなもん相方がとってこいやァ!!!
俺が掘るのはシャードと地図だけじゃボケェ!!!

○バトル関連○
・真成は適当に3層まで頑張ってみる
やる気まったくないですけど、気分がのったらやりたいですね(白目
CF開放はよ!週制限撤廃はよはよ!

・侵攻1-4層吐くほど周回
わが子にハイアラ装備一式着せてあげたいのと、侵攻1-4層タンクヒラでがっつり余裕で回れるようになりたいという野望が・・・
DPS・・・難しいから無理無理無理無理

・極蛮神白目むくほど周回
麒麟さんが欲しいデス。召喚と学者のミラプリ用装備が欲しいです。タンクのおされ武器が欲しいです。りゅーさんの槍がry
白の杖も欲しいなー・・・

・DPS何か一職だけでもまじめにやってみる
今のところ何故か手元に運よく転がってくる装備がモンクばかりなので、これはモンクをやれってことですかと思い込んでモンク頑張ってみようと思います。
キャスターは召喚だけでおなかいっぱい。黒はえーてりあるすてっぽが覚えられるようになってフレア打てるようになるレベルまでFATEとリーヴで育てますわ。やる気あったらですけどね。

○分解関連○
革を死に物狂いで上げてその後何か適当にピックアップして100にする、でいいやもう。
えっだちゃんの養殖は諦めました。

○全体の目標らしきもの○
・目指せ資産100M
・いつかくるかもしれないでもこないかもしれないエタバン相手とのハウジング共有のためにMかLサイズの家を確保
・放置しまくっているサブストーリークエとかを牛歩で片付ける




書いてて思ったけど、3.0はおろか4.0に入っても片付かなさそうな内容ですね。
息切れしてきた・・・

まあ適当にがんばりますわ。

拍手[0回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]