忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
ふう・・・相方さんがとうとうFF14をご卒業あそばされ、なんとりね2の世界に再降臨されるという事態になりました。

元からPvP狂で俺TUEEEEEEEがやりたい人ではあったのですが、FF14はとにかく俺TUEEEEEEができないゲームデザインでPvPはとってもソフトで優しい世界のため本人はあまり燃えなかったそうです。
あとは週制限やら日々のトークン貯金やらでかなり限界がきていたようなので、いつの間にやら姿が消えてしまったという。

ちなみにりね2に復帰したとき、面白おかしい名物盟主から火力やろーぜ火力やろーぜと言われてなんと1からキャラクリして今やFF14と同じ弓職に変貌をとげて元気にフィールドを走り回っておられます。

クラメン&盟主の手厚いバックアップのおかげで1週間以内になんと95+まで成長し、以前のハイジソっぷりをいかんなく発揮して生き生きとリネライフを楽しんでおられるようです。

私は相方さんがINする時間にあわせてエンチャ係としてりね2をすることになったので、FF14はもっぱら休日の昼間にがっつりとまとめてやるというプレイスタイルになりました。

ナイト戦士とカンストしたから、ヒラではシャキる時間が長く感じられるエキルレはもっぱらタンクでがんがん回してます。
休みの日しかがっつりできなくなったから、もう時間が惜しくてしかたがない。
暗黒さんはその週の禁書貯金が終わったら育成開始で、残りのクラフター育成も隙間の時間でリーヴ納品物を作り貯めて即ぶっこみな状態です。

零式なんてなかったんや、な状態で遊んでいるからこそできる技だな。
エンドコンテンツはもう真成侵攻でおなかいっぱいになったので、多分もう参加はしないです。
極は今回はCF開放を待ちますが、次の極は開放したらとっとと参加しようかなと思ってます。
だって、一緒に足並みそろえないと!と気を遣う相手がいないからもう誰に遠慮することもないんだしね。

オンゲ2つ掛け持ち状態で結構キツイことになるかなと思いきや、FF14はやりたいことを厳選してしまえばそこまで負担なく効率よく遊べることに気付き、改めて社会人に優しいゲームだよなと感心した今日この頃でしたとさ。

拍手[0回]

PR



SS整理していたら懐かしい画像を拾ってしまったぜ・・・

なーんて嘘です。

相方さんが急にりにじが恋しくなったようで、一瞬だけ一緒に里帰りしてました。

PvP狂の相方さんにはFFのFLはどうも生温いのと、あとはみんなのノリがお上品すぎて性に合わないそうで。

まありにじのチャットは熟成されまくってるせいか、かなりノリがいいというかイケイケな人が多いのでそっちで慣れてしまうとFFの育ちのよさがにじみ出る温和なチャットはついていけないものがあるんだろうなと。

某所で見るような香ばしいやり取りとかほぼ皆無だからな、うちの鯖。

私はというと一時期その濃いチャットが恋しくてりにじに戻りたいなという気持ちもありましたが、今は周りに振り回されずにどんと構えてわが道を行くスタイルを貫けばすごく温く遊べるFFが性に合うので今はあまりりにじに大して執着がなくなりつつあります。

ただ相方さんにくっついて時々戻るくらいは遊ぼうかなと思っているので、ひっそりカイモチャージだけはしてありますけどね。




相方さんと私近景をぺたり。

相方さんは装備も何もかも全て譲ったり処分したりしたので何も持っておらず、私が相方さんから譲り受けたカデ重をお返しして着てもらってます。

歌イースだからイモ重でもそこそこ耐えられるので、別に装備はこのままでもいいような気もします。
戦争に出る気はまったくないからなー

りにじにINする頻度は相方さん次第ですが、頻度が上がったとしてもFFで戦記を上限までためたりマケで金策の仕込みしたりあれこれやらないといけないことが終わってからりにじをするというスタイルは崩さないと思います。

あまりにもFF放置してると色々と腕がなまりそうだし、FF9割りにじ1割弱ってところの割合で遊びそうだな。

ここからはFF話。

かわいがりすぎて溺愛しすぎて目に入れても痛くないくらい愛している美麗執事エレボーイの次男坊ですが、なんとロールレとギルドオーダー回しまくってるおかげでこんな姿になってしまいました・・・



おっと間違い。これだ。



有名な薔薇系ナイトクエのムービーを見て確かに中年同士のラブロマンスだなこれはと思ったり、元総長がかっこよすぎて濡れてしまったりと結構ナイトクエは楽しかったです。
腐の方でおっさん好きとかそういう人の需要は高いんじゃなかろうかと思ったり。

メインクエは弱タコさっくり終わらせて終了したところで止まっているにもかかわらず、ひっそりナイトカンストさせてしまったので、その後余りまくる経験値がもったいないからと今はもうひとつのタンクである斧さんを育成中です。



あー・・・早くキュリアス・ゴージにあいたい・・・
世間ずれしてない初心なゴージにあれこれ嘘を教えて困らせてやりたい。

それをいうならルーン・ガーちゃんにも同じことして赤っ恥かかせてやりたいとか思う私は性格終わってますね・・・

某所でみたルーン・ガーちゃんの顔真っ赤ロボコンパンチを思い切りくらってみたいわ~

もちろんちゃんと謝るし、その後腰に手を回して抱き寄せてあげますけどね。

ルーン・ガーちゃんとゴージのサイドストーリーとか好感度クエとかできたら速攻攻略するので、四月バカで発表したあのギャルゲ風好感度システムを実装してくださいお願いしますスクエニ様!!

できればP4風にしてもらえるとすごくうれしいですまじで!!

そういう楽しみもあっていいよね・・・

そういえば侵攻は相変わらず1層で練習PT入ったり立ててみたりでふらふら適当に遊んでますが、今回はなんと野良でクリアしてしまいましたよ。



前は相方さんの固定の強烈な護衛艦隊に囲まれてのhimechanクリアでしたが、今回は自力です。クリア目的の練習PTに入りましたけど、自力でクリアしましたよ!!

・・・といっても1層はヒラは慣れてしまえば非常にぬるいポジションなので、クリアできたところでふんぞり返ってはいけないんですけどね。

前回は白でクリアで今回は学ですが、これで両方出せる名目ができたから多分今後リバーシボーに活躍はできそうな気がします。

でもヒラでクリアしてもあまり自慢にはならないので、2層召喚誘導練習できるように1層だけヒラで2層は召喚でいけるように精進しようと思います。

温いことしてだらだら遊ぶのもいいけど、難しいこともさらっとできるようになりたいからなあ。

粗食で育つ雑草キャラとしてこれからも頑張っていこうと思います。

拍手[0回]

相方さんがなぜかふらっと無料キャラで出戻りしていたので、フリン用にとあらかじめ作っていたキャラで私もふらりと里帰りしてみました。

クランは相変わらずみんな面白い人ばかりで、みんな変わらず元気そうでした。

休止する前でまだまだがんばるぞう的な時期に盟主が野良カルで拉致って来たWIZさんが、いつの間にやら99になってました。スゲー@@

でも初々しいかわいらしさというか、そういう素朴で純朴なところが入ったときと全然変わってなかったので、彼は多分純潔の乙女なんだと思ってます。

クラ茶のどぎついエロ&おシモトークに染まらない。永遠の白。ピュアホワイト。でも職は攻撃職なWIZだけど。でもそれがいいですな。うんうん。

私はというとFFでは毒舌シモネタ大王なりにじ2とは完全に逆の常にいい子ぶりっこ田舎から出てきたばかりの純朴素朴好青年キャラな皮を常にかぶりまくっているので(まあキャラもネコつかってるから常に猫かぶりだな)、時々ちょっとだけチャットで暴走したい気分になったりするのです。

でも残念ながらFFは基本的にみんなちゃんとしているというか、お堅い人ばかりであまりそういう深夜のエロ漫談みたいなことはできないいわけで。

まあ別にお人よしキャラはいやではないし、元々そういう性格してるんじゃないかなと思うところもあったりするので特にストレスはないのですが、やっぱりりにじ2の面白チャットに慣れきってしまっているとどーにも味が薄くて物足りないんですよね・・・

りにじ2で今入っている血盟の盟主はじめみんなが面白いというか濃ゆいキャラばかりなので、だからこそチャットも盛り上がって面白いわけなんですが、FFにはあまりそういう稀有な人材っていない気がするんだよな・・・

CFとかで楽しい人にたまに出会ったりしますが、CFだけに他鯖の人だからまた会いたくてもあえないわけで・・・

FFはゲームとしてはやりがいがあるし、りにじみたいにわけの分からない壁に勝手に自分でぶち当たって悶々とすることもないしで、気楽に遊ぶゲームとしては気に入っているのです。

ただ、コミュニケーションの面を考えると、どーにもこーにも薄味すぎてつまらんのだよな・・・

まあリアルの話をせずにゲームの装備とかシステムとかアプデとかそういう話だけで完結できるから、私としては気楽で楽しいけれど、でもやっぱりりにじ2のゲームとリアルごちゃまぜのひどい話がしたいとも思うわけで・・・

無料キャラは温情で血盟にいれてもらいましたが、でもチャットだけするためだけにINするのもなんだか残ってる人に対して申し訳ない気がするし、どうしたもんかなと悩み中。

戻る気はさらさらないのですが(というか戻ったところで足ひっぱるだけだから戻らない)、でもまあ戦争のときにちょこっと課金で顔出すのも悪くないかなとも思ったり・・・

相方さんのお古の装備着てるから、相方さんが戻る気があるなら装備を返して私は役立たずのヒラで参戦してやろうかなとか思ってますけど、まあ相方さん次第かなあ・・・

でもFFでもやりたいことはいっぱいあるし(というかやらないといけないことがてんこ盛りすぎる)、もう重課金でRMゲーなやるせないゲームには戻りたくないしなあ・・・

りにじ1のように重課金でもそれは本人しだいで完全無料で遊べる廃とライトの住み分けができているらしいシステムになってくれたら、FF時々りにじ2で楽しめるのですがねえ・・・

NCJのことだからりにじ1でもやったようにてこ入れとして完全無料を放り込んできてくれそうな気がしないでもないですが、まあそうするためには重課金をものともしないユーザー様に頼るしか道はないんだよな・・・

もうちょい気軽に遊べるようにして欲しいっすわ・・・

拍手[0回]

すっかり涼しくなりましたね。厳しかった残暑もどこへやらといったかんじです。
でも日差しはまだまだ強いけどね・・・

さてSSぺたぺた。

戦争で久々に城マントげっつです。
でも回し担当なのですぐなくなりましたけどね・・・
いつもはみっしり人がひしめいている刻印部屋に、自クランしかいないという風景がなんだかとても新鮮でした。



事前クエが面倒くさそうという理由で忌避していたバイウム初参戦です。
とりあえず奥義がめちゃくそ痛かった・・・
指がぽろっと落ちましたが、できれば瓶がほしかったな~
次は年明けにやるそうなので、またぼんやりと暇なときに血染めしにいこうと思います。
一枚しかつかってないから別にやる必要はないのですが、なんとなく常にMAX状態でいないと落ち着かないんですよね・・・



ぼったくり美容室へ行くと、なぜか表示がバグる件。
アフロPOTとか拾ったりすると、ぼったくり美容室でイメチェンしたキャラはもれなく頭が透明になったりこんな謎の表示になったりします・・・
なんとかならんのか、これ。



クラメンがPTMがえらいこっちゃになっていると言っていたのでみてみたら、なんだか最先端なことになってました。
お自動さんもなかなかやりよる・・・



そういえばやっとメイド服がUPされるそうですね。
ずいぶんと待ち望んでいたわ・・・うん。

とりあえず期間限定のバーゲン価格のものを2セット買って、1セットを売り子のどわ娘に着せてやろうとおもっています。

貼り付け用の衣装買わないとな・・・

あとは変身刻印書も気になりますが、まあ財布に余裕があればこれもどれか考えまくって厳選して1セットだけ買おうかなと思ってます。
これはまあ売り子用か倉庫の爺様用にしようかな・・・

どうせメイド服やるなら男性は執事服とかにして欲しかったけど、なさそうなのが悲しいです。

それなら女装子でもいいじゃねえかと思うのですが、やっぱり需要ないですよね、そうですよね。

ドミネなあやつに着せて腹抱えて笑い転げてやろうと思っていたのに、残念極まりないです。

ヒュマ男でもよかったような。フェミニンなお顔しているので着せてもちっとも違和感なさそうですけれどね!!

UPの気配がなくてちょっと気分が沈んでいましたが、一気にテンションアップです。

あー・・・女装子プレイしたかった・・・


拍手[0回]

さてさて。

次男坊もとうとう折り返し地点に到達いたしました。あと残り49%です。はい。

しばらく別キャラやったり別の用事したりで次男坊は放置気味でしたが、それでもなんとか二倍期間で追い込みかけてここまできました。

とりあえず後半はいつもの過酷過密IDツアーでこつこつ上げようかなと思っていますが、まあそれはクラメンしだいということで。

最近クラハンが結構盛んになってきたので、やっぱり気持ちとしてはそちらを優先していきたいですしね。うん。

今までお世話になってきて何も恩返しをせずにそのままというのも、なんだか自分の気持ち的に許せないものがあるので、自分のできる範囲で恩返しをしたいのが本音ですから。

まあクラハンなさそうな日に相方さんを引っ張り出して無理やりIDツアー主宰してもらうつもりではあります。

他力本願?

だって自分で主催するの面倒くさいんだもの・・・

アビリティシステムのUPが来ると今後はSPを死ぬほどためないといけないそうなので、相方さんの尻をびしばし叩いてIDツアーの主催を頑張ってもらうつもりです。はい。

あとはまあ最近ちょこちょこと装備を買い始めたので、またアデナを増やすべくはじめてのバイウム参戦してみようかなと思っています。

血染めクエが結構難関すぎて、一枚目は対象モンスをひたすらヒールしながらイベント武器でぽこすか殴るというスタイルでなんとかクリアしましたよ。

相方さんと二人で協力してやったのですが、まあしんどかったですわ。

二人してひたすらもくもくと同じ対象モンスを殴り続け、モンスが死に掛けたらムラネ覚悟のヒールで回復してまた殴るという地道な作業をかれこれ1.5¥分くらい。

QA板で40分くらいかかるという書き込みがありましたが、大体それくらいかかりましたね。

一枚目はひたすらモンスを狩りまくるより、対象モンスを一体だけ安全地帯に引いていってもくもくと殴るスタイルが一番楽だと思います。

書き込みにはクエクリアの条件は殴った回数や殴った個体数じゃなくて時間ですとも書いてあったしな。

とりあえず2垢用意できそうならヒラとかの回復できる職を置いておいて、あとはそやつに頑張ってヒールしてもらいながら殴りが一番楽です。

血染めなんちゃってメモは以上。

さて話はもどりまして。

バイウム参戦用のキャラもなんとか確保して、あとはまあ禁断の精錬に手を出し始めた今日この頃。

正直全然狙ってるやつがつく気配はありません。

もう心が折れそうです。

5個くらいで。

どんだけヘタレなんだというつっこみが飛んできそうですが、正直自由に使えるお金があまりないので、せいぜい頑張っても10回くらいまでしかできないんですよね。

SEはまあ99になってからやればいいとのお許しを得たのでしばらく考えなくてもいいですが、精錬でがりがり減っていく資金を見るたびになんだか無性に悲しくなってくる自分がいたり。

SEでも結構手持ちの資金ががっつり減るので悲しくなってくるのに、精錬でさらにお金が減るってもう生きていけないっす・・・

ケチで守銭奴な性格なものですから、確実に手元に資産として残るものにはお金をかけますが、ギャンブルに近いものに対しては絶対お金を払いたくないんですよね・・・

でもそんなケチくさいしみったれたことを言っていたらいつまでたっても戦争でお荷物キャラのままですので、精錬資金として用意した金額の範囲内でこつこつやる予定ではあります。

あー・・・バイウムとかでなんとかお金たまらないかなあ・・・

QA最近ないしなあ・・・

貧乏が悲しいよう・・・(泣)

拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]