忍者ブログ
ひたすらだーらだら
とりあえずりにじ1でもやった最終装備と必要な消耗品をずらっとリストアップしてみようと思います。

最優先でそろえるものは赤字で記載します。

・+3アイデ重セット ※アイデ手入手済み
・フリンソウル首 ※あとは瓶のみ
・祝アンタ耳
・イス耳(強化なし)
・バイウムソウル指
・QAソウル指
・アイデ指*2
・イスシャツ
・伝説の体力の染料lv5*29 ※達成済み
・破滅か祝RDAI(祝ファンタ二刀OE用)

追加分

・ヘル重一式
・ヒラ用シギル
・祝ヘリオススラッシャー ※祝ファンタかノーマルファンタに変更予定
・片手タウ鈍器
・祝ヘリオスレトリビューター(後にブラッディ化予定)

追加分の武器に関してはまあ三男坊と猫師のメインとデュアル用の装備としてリストアップしました。

一式そろえるのに途方もない時間と金がかかりそうですが、まあぼちぼちがんばります。
上記以外に欲しいものは特にないと考えると、意外に散財しまくらなくても済みそうな予感がしますがね。

集め終わる前にサービス終了しそうな気もしますが、まあなんとかなるだろうな。うん。

☆追記☆

そういやタイトルに染料考察とか書いておきながらちっとも染料の話に触れてないので、適当に書いてみようと思います。

盾のように硬くてタフ系を目指すなら迷わずCONらしいので、イース界のタフネス役な歌さんも当然というかまあ選ぶべきはCONでしょうということで、もう次男の歌はCON振り決定です。
そしてどうせ入れるなら最高級なお高い染料入れてやろうと思っているので、ちょっとSTRの上がる伝説lv5を三つとも豪勢に入れる予定です。

一応無駄遣いでSTRアクセを自作してみましたが、+3じゃあ特に体感できるものなど何もなく本当の無駄遣いに終わってしまいました。

でも今回染料で+5くらい無駄に上がるくさいので、今三男坊が所持しているSTRアクセを返してもらってSTR+8くらいにして実際狩りがどうなるのか実験はしてみたいところですね。

それでも大して変わらないようならまあSTRアクセは長男に進呈することにします・・・

あとちょっとだけ気になるのがDEX上げですかね。

ステ+10UPのPOTがもらえるイベがありましたが、試しにDEXのPOT飲んで狩りしてみたところ結構殲滅速度が速かったような気のせいなような結果になりました。

ヘイスト武器なので攻撃速度は元から速いのですが、DEX+10することによってそれをさらに上回る攻撃速度を体験できた気がするのですが、気のせいだったのかな・・・

いつもお世話になっているだらだら狩場のシーレンで適当にだらだら狩りしていたのですが、いつもなら2¥きっちりで全部終わるのが1¥強くらいで終わってたんですよね。イベ中は。

でも98になってからいつもと変わらぬ適当なだらだら速度で狩りしていても、イベ中と変わらぬ速度でクエクリアしてたから、結局DEXってイースにはイラネなんじゃないかと思ったり・・・

くだくだ書きましたが、もう普通にCON振り一筋でいいんだということで。

ちなみに超個人的に考えた戦争用ステです、はい。

STR振りはもう長男と三男にまかせよう・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 24 25 27
28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]