忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[1] [2] [3]
ハロウィーンの季節ですね。



ぷそのショップエリアも可愛いデコになってて楽しいです。ハロウィーンだからエリア内も照明が若干暗めに設定してあるのも芸が細かいなとうなってみたり。

そういえば知り合いの助けもあり、やっとレベル解放クエを終了できました。
素子集めが最初は90個だったのが、今回のアプデで20個に減ったのがよかったみたいです。とりあえず火山は前のPSEバースト祭りで余裕の数が集まっていたので、後は砂漠だけ知り合いに手伝ってもらってさっくりクリアです。

森林? 日頃のサル退治のおかげでさっくり集まりましたよ。ついでに大量のサル肉もね・・・・・・

レベル解放がきたので、今まで愛用していた大砲だと火力不足だと思い、一念発起してワンランク上の+10武器を買ってみましたよ。

本当はヴィタ系統が欲しかったのですが、残念ながら射撃が及ばず装備できないというオチに。
まあどうせ次は新しく追加されたっぽいラムダ系の大砲を買う予定にしているので、当分の間は新調した大砲を使っていくことでしょう。

ちなみにライフルも新しくなりました。
☆9な上にあれこれオプションが付いているので、なかなか+10にならないというハプニングがありましたが、しばらく当面の目標の458武器のつなぎとして活躍してくれることでしょう。

そしてコスも2種買ってみたり。

和風スタイルなこれと、



ゴシック系なこれです。



我が愚息は黒系統が似合うので、他の色は考えなかったな。

ついでに拡張倉庫まで買ったので、しばらくじわじわとぷそ熱が続くことでしょう。

とりあえず赤字覚悟の火山といつもおなじみの森林でサブクラス解放クエをすることになるかな。

早くNPC売りの金額戻して欲しいわ・・・・・・(泣)

まあ頑張ります。

拍手[0回]

PR
相変わらず放置プレイでまったくINしてません。

新色のVitaさんが来るまでしばらく上の空状態なので、ほぼぷそらない確率高しです。
そしてVitaさんが到着したらさらにINしなくなる確率が倍率どーんな訳です。

ハイティーン達が明るくさわやかに闊歩する微エロなあのゲームが早くやりたいよう!!

閑話休題。

ドロップ武器のNPC売り価格が激しく低下するUPが来たので、ゴミ拾いが主な職業な私はやる気ENDでございました。

ユニットは拾いものをつぎはぎしながら装備して、武器だけはせめていいものをとなけなしの小銭をはたいてラボのおっさんとがちんこバトルしながら作ったものを装備してきた私ですが、それでも主な狩り場が森林ハードのサル退治オンリーなので当然プレイヤースキルなんてあってなきがごとし。

ユニットはつぎはぎぼろぼろ状態なので、ほぼ全裸に近くてうっかりするとノーマルの岩ザルにもさくっとぬっころされる始末です。

そこで上記のUPで一気に熱が冷めて今細々とオフゲをやっているのですが、Wikiをあちこち見て回っていたらこれだと思う装備を発見したのです。

それは黒リュクス。
黄色い方はなんだかあまりくるものがなくて私には無縁の装備だわと思っていたのですが、黒リュクスみて急に物欲が目覚めたわけです。

技量装備なのとかなりの上位装備なので、要求値がかなり高い。
でも我が愚息に堕天使コスをさせたいので、どうしても欲しい装備ではあります。

おそらく手が届く頃にはお手頃価格になっているだろうと信じて、技量が足りなくてもとりあえずモノだけゲットして倉庫にぶち込んでおこうと思います。

無事手に入れて装備できるようになったら、背中だけ表示で後は非表示にするんだ。
童顔で小悪魔風味の堕天使プレイをやるんだ~!!!

それまでちまちまと小銭を貯めたいと思います。

拍手[0回]

チームクエこつこつやったり、知り合いに手伝ってもらったりで、やっと転職可能なレベルになりました。

それにしても素子集めをほったらかしにしていたせいで、経験値が入らなくなってしまいました。トホホ・・・

今日もチームの人に手伝ってもらって素子集めをしたのですが、PCが死にかけました・・・・・・

PSEバーストしまくって画面いっぱいにアイテムが落ちているの図。



他PTもいたのでひたすらバーストしっぱなし、PBぶっ放し&チェインしっぱなしで、かなりの負荷がPCにかかって私はひたすら一人でカクカクしてました。

豪勢なグラボも積んでないし、メモリも貧弱だしなんkPCではなかなかにハードでしたよ、ええ。

でも手伝ってもらったおかげで火山の素子は結構たまりました。やったね!

とりあえず森林のは自力で集められそうなので、あとは火山と砂漠で手を出しやすそうなハードクエでこつこつ地道に集めるかな。

今回のアイテム大量祭りで倉庫がぱつんぱつんになったので、とうとうムカキングを卒業することになりそうです。

貧乏性なのでなかなかアイテムが捨てられないんだよね・・・・・・

まあなんとか整理整頓して容量を増やそうと思いますが、追加倉庫は1つゲットしそうです。500枠増えるのが地味に嬉しいからね。

当面の目標ができたので、中だるみせずにがんばれそうです。

がんばろうっと。

拍手[0回]

大砲ぶっぱなしてヒャッハープレイを楽しんでおります。



いつの間にかあのコとそのコの好感度がMAXになっていたのには驚いた。
赤毛のあの人の好感度あげるのは結構きついと思ってたのに、なんだろうこの速度の差は・・・・・・

次は打ち上げ大好きなあのお方の好感度をあげる予定です。弟成分なあのコはもうMAXになったから、いっちゃってる系なコを面子にくわえるかな。
忘れた頃に回復くれる例のコは常にレギュラー入りです。だってフォース他に使えるNPCいないんだもん・・・・・・

そういえばショップエリアがすっかり秋色めいていました。



大きな満月にちょこんと乗っているウサギがアクセントな素敵オブジェに、来年の秋はどんなオブジェがくるのかと今から楽しみでしかたがありません。

衣装も新しいのがきてたけど、お手頃価格に値下がりするまでじっと待つ予定です。
我が愚息はモノトーンカラーしか似合わないから、多分黒色の衣装を選ぶかな。水色はこれじゃない感がハンパないからね。赤色は鮮やかすぎてこれもまた似合わない気がするし。

ぼちぼちクラスチェンジのレベルまで近づいてきましたが、クラスチェンジすることなくそのままキャップまで育てる予定です。サブクラス導入まで様子見ですね。

まあIN率がおそろしく低いからクラスチェンジどころか何もできないというオチが待っていますが、気にせず細々とやります。

廃モードに入るとPC昇天しちゃうからね!

亀のような速度でがんばります。

拍手[0回]

ふらふらとラッピ捕獲Hをやっていたら、いきなり空からカラフルなコンテナが目の前に落ちてきました。

HPゲージついてるし、なんだろうこれと思って攻撃したら、コンテナを守って欲しいというNPCの悲痛な叫びにやっと攻撃したらダメなんだと気付いた私。遅すぎるだろうというツッコミはなしの方向で・・・・・・

わんさか沸いておそいかかってくるガルさんたちをぎりぎりで撃退してミッションクリアしたら、目の前にこんなもんが沸きました。



三姉妹の経営するケーキ屋さんみたいですが、とりあえず三種類のケーキを全部買って一つだけ食べてみましたよ。

・・・・・・一体なんの効能があるのかよくわからない。倉庫圧迫アイテムだなこれ・・・・・・

でもクリアしてもらえる報償がでかい(経験値1k以上もらえる)のが地味に嬉しいかな。

ただラッピ捕獲クエだけで発生するなら面倒くさいからやらないかもしれない。
ラッピ捕獲面倒くさいからな・・・・・・

ラッピで思い出しましたが、ふわふわの方のラッピが出てきたのでさくっと食っておきました。



ラッピは二回倒さないといけないのが面倒くさい・・・・・・別に放置してもいいのですが、貧乏性なので二回ドロップあるのが見逃せないんだよなあ。

でもラッピ系は面倒なのでハードはやらないかもというお話でしたとさ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 28 29
30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]