忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
ふう・・・相方さんがとうとうFF14をご卒業あそばされ、なんとりね2の世界に再降臨されるという事態になりました。

元からPvP狂で俺TUEEEEEEEがやりたい人ではあったのですが、FF14はとにかく俺TUEEEEEEができないゲームデザインでPvPはとってもソフトで優しい世界のため本人はあまり燃えなかったそうです。
あとは週制限やら日々のトークン貯金やらでかなり限界がきていたようなので、いつの間にやら姿が消えてしまったという。

ちなみにりね2に復帰したとき、面白おかしい名物盟主から火力やろーぜ火力やろーぜと言われてなんと1からキャラクリして今やFF14と同じ弓職に変貌をとげて元気にフィールドを走り回っておられます。

クラメン&盟主の手厚いバックアップのおかげで1週間以内になんと95+まで成長し、以前のハイジソっぷりをいかんなく発揮して生き生きとリネライフを楽しんでおられるようです。

私は相方さんがINする時間にあわせてエンチャ係としてりね2をすることになったので、FF14はもっぱら休日の昼間にがっつりとまとめてやるというプレイスタイルになりました。

ナイト戦士とカンストしたから、ヒラではシャキる時間が長く感じられるエキルレはもっぱらタンクでがんがん回してます。
休みの日しかがっつりできなくなったから、もう時間が惜しくてしかたがない。
暗黒さんはその週の禁書貯金が終わったら育成開始で、残りのクラフター育成も隙間の時間でリーヴ納品物を作り貯めて即ぶっこみな状態です。

零式なんてなかったんや、な状態で遊んでいるからこそできる技だな。
エンドコンテンツはもう真成侵攻でおなかいっぱいになったので、多分もう参加はしないです。
極は今回はCF開放を待ちますが、次の極は開放したらとっとと参加しようかなと思ってます。
だって、一緒に足並みそろえないと!と気を遣う相手がいないからもう誰に遠慮することもないんだしね。

オンゲ2つ掛け持ち状態で結構キツイことになるかなと思いきや、FF14はやりたいことを厳選してしまえばそこまで負担なく効率よく遊べることに気付き、改めて社会人に優しいゲームだよなと感心した今日この頃でしたとさ。

拍手[0回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]