忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]



SS整理していたら懐かしい画像を拾ってしまったぜ・・・

なーんて嘘です。

相方さんが急にりにじが恋しくなったようで、一瞬だけ一緒に里帰りしてました。

PvP狂の相方さんにはFFのFLはどうも生温いのと、あとはみんなのノリがお上品すぎて性に合わないそうで。

まありにじのチャットは熟成されまくってるせいか、かなりノリがいいというかイケイケな人が多いのでそっちで慣れてしまうとFFの育ちのよさがにじみ出る温和なチャットはついていけないものがあるんだろうなと。

某所で見るような香ばしいやり取りとかほぼ皆無だからな、うちの鯖。

私はというと一時期その濃いチャットが恋しくてりにじに戻りたいなという気持ちもありましたが、今は周りに振り回されずにどんと構えてわが道を行くスタイルを貫けばすごく温く遊べるFFが性に合うので今はあまりりにじに大して執着がなくなりつつあります。

ただ相方さんにくっついて時々戻るくらいは遊ぼうかなと思っているので、ひっそりカイモチャージだけはしてありますけどね。




相方さんと私近景をぺたり。

相方さんは装備も何もかも全て譲ったり処分したりしたので何も持っておらず、私が相方さんから譲り受けたカデ重をお返しして着てもらってます。

歌イースだからイモ重でもそこそこ耐えられるので、別に装備はこのままでもいいような気もします。
戦争に出る気はまったくないからなー

りにじにINする頻度は相方さん次第ですが、頻度が上がったとしてもFFで戦記を上限までためたりマケで金策の仕込みしたりあれこれやらないといけないことが終わってからりにじをするというスタイルは崩さないと思います。

あまりにもFF放置してると色々と腕がなまりそうだし、FF9割りにじ1割弱ってところの割合で遊びそうだな。

ここからはFF話。

かわいがりすぎて溺愛しすぎて目に入れても痛くないくらい愛している美麗執事エレボーイの次男坊ですが、なんとロールレとギルドオーダー回しまくってるおかげでこんな姿になってしまいました・・・



おっと間違い。これだ。



有名な薔薇系ナイトクエのムービーを見て確かに中年同士のラブロマンスだなこれはと思ったり、元総長がかっこよすぎて濡れてしまったりと結構ナイトクエは楽しかったです。
腐の方でおっさん好きとかそういう人の需要は高いんじゃなかろうかと思ったり。

メインクエは弱タコさっくり終わらせて終了したところで止まっているにもかかわらず、ひっそりナイトカンストさせてしまったので、その後余りまくる経験値がもったいないからと今はもうひとつのタンクである斧さんを育成中です。



あー・・・早くキュリアス・ゴージにあいたい・・・
世間ずれしてない初心なゴージにあれこれ嘘を教えて困らせてやりたい。

それをいうならルーン・ガーちゃんにも同じことして赤っ恥かかせてやりたいとか思う私は性格終わってますね・・・

某所でみたルーン・ガーちゃんの顔真っ赤ロボコンパンチを思い切りくらってみたいわ~

もちろんちゃんと謝るし、その後腰に手を回して抱き寄せてあげますけどね。

ルーン・ガーちゃんとゴージのサイドストーリーとか好感度クエとかできたら速攻攻略するので、四月バカで発表したあのギャルゲ風好感度システムを実装してくださいお願いしますスクエニ様!!

できればP4風にしてもらえるとすごくうれしいですまじで!!

そういう楽しみもあっていいよね・・・

そういえば侵攻は相変わらず1層で練習PT入ったり立ててみたりでふらふら適当に遊んでますが、今回はなんと野良でクリアしてしまいましたよ。



前は相方さんの固定の強烈な護衛艦隊に囲まれてのhimechanクリアでしたが、今回は自力です。クリア目的の練習PTに入りましたけど、自力でクリアしましたよ!!

・・・といっても1層はヒラは慣れてしまえば非常にぬるいポジションなので、クリアできたところでふんぞり返ってはいけないんですけどね。

前回は白でクリアで今回は学ですが、これで両方出せる名目ができたから多分今後リバーシボーに活躍はできそうな気がします。

でもヒラでクリアしてもあまり自慢にはならないので、2層召喚誘導練習できるように1層だけヒラで2層は召喚でいけるように精進しようと思います。

温いことしてだらだら遊ぶのもいいけど、難しいこともさらっとできるようになりたいからなあ。

粗食で育つ雑草キャラとしてこれからも頑張っていこうと思います。



☆☆☆




金策やら錬成やらで大人気?なのが彫金さん。

彫金さんと言えばエレクトラムインゴと風シャの大量消費ということで・・・

最近ことあるごとに在庫不足をきたす青金鉱掘りと風シャ掘りが私の頭を悩ませています。

面倒だったらマケで大量に買えば済む話なのですが、自分であれこれ計算してみるとマケで買うよりは自給自足で全てまかなう方が修理代だけで出費が済むのじゃないかと思ったわけでして。

いや、厳密に言えば大量に原材料採取する時間あるならその分マケで素材大人買いして制作に時間あてた方が効率もいいし儲けやすいと思います。

ただまあ今いる鯖はそこまでマーケットが盛況という訳でもなく、大量に作って放置したところでなかなか売れずに在庫かかえて右往左往してしまう結末に陥ってしまうんですよね。

売れる商材を複数みつけてリスクを分散してしまえば済む話ではありますが、もうマケに張り付いてまで金策してやろうという元気もないんですよね・・・

そう言うわけで特定の曜日にひたすらツルハシを振りかぶったり鎌や斧を振り回したりして原材料を大量に採取して地道にストックしているのです。

今回はいつも在庫不足で非常に困る青金鉱掘りに専念していたわけですが、エレクトラムインゴを99個1セットとしてそれを5セット分作れるように青金鉱を掘ってやろうと思い立ったのです。

ちなみに必要個数は青金鉱1980個、風シャ2475個。

風シャは地図目当てでついで掘りができるので後回しにして、掘っても地図が高値で売れないグレードでありなおかついちいち行くのが面倒くさい位置にある青金鉱を先に片付けようと軽い気持ちで採掘ポイントに行ったのです。

最初は裏で動画再生したりテレビ見ながら前半99個1セットで10セット分を軽くこなしていたのですが、途中で気分転換にフォリジャー用アイテムやらザナ土やら取りに行った後再度青金鉱掘りに戻った途端一気に疲労感に襲われてしまい・・・

それでもなんとか掘り続けて青金鉱のノルマは終わらせました。

かかった時間は大体3~4時間くらいでしたかね。

正直・・・きつかった・・・

本当はとっとと青金鉱終わらせて風シャは別キャラのギャザ専キャラ育成のついでで掘るつもりだったのですが、もう精根尽き果ててたのでやりませんでしたよ。

おかげさまで当分エレクトラムインゴには困らないくらいたっぷりとれたのですが、問題の風シャが圧倒的に不足しているので結局後日風シャの確保にいかないといけないという悲しい結果に終わってしまいました。

とりあえずしばらく青金鉱掘りはしなくて済みそうだし、それだけでもよしとするかな(泣)

ギャザクラって本当に茨道だな・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]