忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]


とまあ、いきなり物騒な絵で始まりましたが、皆様この暑いなかお元気でいらっしゃいますでしょうか。

一足お先に水遊びに夢中になりすぎて上図のようにはならないようにご注意ください。

まあ冗談はさておき。

再びおしゃれイベ(本当はそうじゃないのかもしれんが)がやってきました。
モンスからドロップしたりココリンからもらったりできるメダルを集めて景品ゲットだぜ!!なイベントです。

私は袋運が悪すぎるにもかかわらず、自力で水着をゲットしてやると思ってこつこつ金メダルのみを交換にまわしているのですが、ひたすらどうでもいいゴミばかりがでます・・・

結局売り子用の水着と2種類あるうちのひとつの水着は代行で買いました・・・

男性ものでかっこいい系統の水着は親切なクラメンから寄付していただきました。



オレンジ色が白い肌に映えてかっこいいですね!!
ハーフパンツスタイルなので、余計に若者風でかっこかわいいです。

それにしても女性用の水着は高すぎるわ・・・
イベント終盤あたりに値崩れするのをじっと待つしかないですね。

さて、冒頭の話に戻りますが、りにじ2ってヘタに城で放置ってできないものなのですね。
まあ1でもあまり城で放置したらだめですけどね。
戦争時間始まったら速攻ぬっころされるからな・・・

とある事情で城で放置していたわれらが血盟の盟主様ですが、盟主以外でクラハンに行っていたメンバーのうちの一人が盟主を引越しさせて水没しようと言い出しました。

そこの詳しいいきさつはまあ同じPTでしたが何が起こったのやら最初はわけがわからずぼんやりチャット見ていただけなのでよく知りません。
ただ実際起こっていたのは以下のような出来事でございました。

盾様のスキルでひたすら引っ張り、もう一人いる攻撃役の人がムラネを維持か何かして攻撃しつつ、回復役の人が引っ張られてる人を殺さないように回復させ・・・



目の前にある水葬用の水溜りへと・・・



どぼんと沈めてさようなら・・・



拡大した図がこちら。



なんだか気の毒ですね(爆笑)

冒頭の人は私がチャットのみで見ていた人の土左衛門でしたが、そのお方は光り輝くアレなので水没してるところもほんのり光ってました(赤丸のところです)。

クラハンに誘われたときもこの二人が立っているだけで遠くからでもすぐに分かるくらい輝きまくってるのでおかげで迷子にならず大変助かっているのですが、まさかこんなところでも笑いネタをふりまくという大役を果たしているとはおもわなんだ・・・



ひとしきりみんなで大笑いしたあと、最後に一緒に沈めに行ったあの人を確認しにいってみましたが・・・



土左衛門にならずにひっそり沈んでいました。

その後また後で確認してみたそうですが、今度はきっちり土左衛門になっていたそうで、溺死確認した人はリザだけかけておちたとのことです。

さて、盟主様は画面一番最初に見たときどんな顔しているのだろう。

INするときが楽しみです!!






☆☆☆

本当は自力で手に入れようと必死こいて血盟ポイントをためる予定でした。
盟主にもちゃんと相談して、協力できるところはしてもらって、自力でできるところは自分で努力して手に入れると宣言しました。

しました・・・

・・・・・・



まだイベント終わってないのに何故持ってるんじゃい!!!!

という突っ込みがきそうですね・・・

まあ親切なあしながおじさんがくれたとだけ・・・

でもまあこのままだと宣言した内容が嘘になってしまうので、盟主にはちゃんと謝って血盟ペットの召還は継続することを約束しましたとも。

本当はイス太郎なのでDMあるのですが、JCできない環境でヒラで行かないといけない場合にひっそり活躍しそうです。

でもまあ何故持ってるんだというつっこみがきそうなので、イベントが終わるまでは封印かな・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]