忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
さてさて。

次男坊もとうとう折り返し地点に到達いたしました。あと残り49%です。はい。

しばらく別キャラやったり別の用事したりで次男坊は放置気味でしたが、それでもなんとか二倍期間で追い込みかけてここまできました。

とりあえず後半はいつもの過酷過密IDツアーでこつこつ上げようかなと思っていますが、まあそれはクラメンしだいということで。

最近クラハンが結構盛んになってきたので、やっぱり気持ちとしてはそちらを優先していきたいですしね。うん。

今までお世話になってきて何も恩返しをせずにそのままというのも、なんだか自分の気持ち的に許せないものがあるので、自分のできる範囲で恩返しをしたいのが本音ですから。

まあクラハンなさそうな日に相方さんを引っ張り出して無理やりIDツアー主宰してもらうつもりではあります。

他力本願?

だって自分で主催するの面倒くさいんだもの・・・

アビリティシステムのUPが来ると今後はSPを死ぬほどためないといけないそうなので、相方さんの尻をびしばし叩いてIDツアーの主催を頑張ってもらうつもりです。はい。

あとはまあ最近ちょこちょこと装備を買い始めたので、またアデナを増やすべくはじめてのバイウム参戦してみようかなと思っています。

血染めクエが結構難関すぎて、一枚目は対象モンスをひたすらヒールしながらイベント武器でぽこすか殴るというスタイルでなんとかクリアしましたよ。

相方さんと二人で協力してやったのですが、まあしんどかったですわ。

二人してひたすらもくもくと同じ対象モンスを殴り続け、モンスが死に掛けたらムラネ覚悟のヒールで回復してまた殴るという地道な作業をかれこれ1.5¥分くらい。

QA板で40分くらいかかるという書き込みがありましたが、大体それくらいかかりましたね。

一枚目はひたすらモンスを狩りまくるより、対象モンスを一体だけ安全地帯に引いていってもくもくと殴るスタイルが一番楽だと思います。

書き込みにはクエクリアの条件は殴った回数や殴った個体数じゃなくて時間ですとも書いてあったしな。

とりあえず2垢用意できそうならヒラとかの回復できる職を置いておいて、あとはそやつに頑張ってヒールしてもらいながら殴りが一番楽です。

血染めなんちゃってメモは以上。

さて話はもどりまして。

バイウム参戦用のキャラもなんとか確保して、あとはまあ禁断の精錬に手を出し始めた今日この頃。

正直全然狙ってるやつがつく気配はありません。

もう心が折れそうです。

5個くらいで。

どんだけヘタレなんだというつっこみが飛んできそうですが、正直自由に使えるお金があまりないので、せいぜい頑張っても10回くらいまでしかできないんですよね。

SEはまあ99になってからやればいいとのお許しを得たのでしばらく考えなくてもいいですが、精錬でがりがり減っていく資金を見るたびになんだか無性に悲しくなってくる自分がいたり。

SEでも結構手持ちの資金ががっつり減るので悲しくなってくるのに、精錬でさらにお金が減るってもう生きていけないっす・・・

ケチで守銭奴な性格なものですから、確実に手元に資産として残るものにはお金をかけますが、ギャンブルに近いものに対しては絶対お金を払いたくないんですよね・・・

でもそんなケチくさいしみったれたことを言っていたらいつまでたっても戦争でお荷物キャラのままですので、精錬資金として用意した金額の範囲内でこつこつやる予定ではあります。

あー・・・バイウムとかでなんとかお金たまらないかなあ・・・

QA最近ないしなあ・・・

貧乏が悲しいよう・・・(泣)

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]