忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
化石モノのガラケーからスマホに変えてから、ひたすらWiFi環境でスマホゲーに興じております。

といっても今はゆるドラと相方さんごり押しのFFRKしかまともにやってませんけどね。

FFRKはFF好きで歴代FFシリーズをほぼやってますな人は多分ハマるであろう一品でございます。

私はFFは4、5、7、8、9、10くらいしか遊んでませんが、PSPでこつこつ遊んだ4が一番お気に入りなのでメインガチPTには元暗黒今はホーリーなセシルさんと、裏切り者と呼ばれたが立ち位置的には某ナ○ックなあの伝説のリューサンカイン氏を入れております。
ヒラはセシルの嫁をメイン稼動させておりましたが、今はなんと・・・14のネコ娘がその座に君臨しておられます・・・

こつこつカインちゃんのためだけに貯めこんでいたミスリルが火を噴いた結果、こうなったというオチなんですけどね。

まあ当分の間4のイベントはこないであろうという予言を頂いておりますので、カインちゃんの武器が再販されるまでまたひたすらミスリル貯金に励もうと思っております。

セシルの嫁の武器はついでに当たればラッキー程度に思っておりますが、はたして彼女がネコ娘からヒラの座を奪い返すことができる日はくるのであろうか。

ゆるドラは一瞬飽きた時期がありましたが、もう一切ガチャやらないと決めた瞬間またじわじわこつこつとやりはじめるようになりました。

正直テレサ、フレゼア、ミストがびっちりとユニット一覧画面を覆いつくしている光景を見ていると、ガチャ回したところでどうせこいつらが出るんでしょという虚無感に襲われることが多くなってきていたのです。

実際ちょっとだけ魔が差して貯めこんでいた金貨で回して即出てくるのがこいつらだしね・・・

今のところ欲しいユニットはもうないですし、あったらいいな程度のヒラユニットが再販されたときにがっつりつぎ込めるように、今はこつこつと金貨を溜め込む作業に入っております。

適当に気楽に遊ぶ分には十分すぎるほどいいユニットがそろっているので、今は手持ちユニットであれこれ考えて工夫しながら遊んでます。

14も言える事ですが、自分にとって心地よいペースを見つけたときが一番楽しめるゲーム生活の始まりなんだなと。

14もスマホゲーも振り回されることなく適当にゆるゆると遊んでいこうと思います。


拍手[0回]

PR
最初は全く不慣れな上に余裕のない動きをしていたおかげで、常にストレスマッハ状態だった死者宮ですが、最近は相方さんからのお誘いをヨダレを垂らしながら待てるくらいにまで楽しめるようになってきました。

先行する相方さんが銀箱見つけて小躍りしながら駆け寄り、うきうき気分でオープンザ箱をやった瞬間爆風に吹き飛ばされる光景が楽しくてたまりません。

あと堂々とフロアの真ん中とかやばそうなところを小走りに駆け回りながら地雷を踏んで爆風で飛ばされてるところとかね。

ぃたぃょぉ(´;ω;`)ととぼとぼとHPおもっくそへこましながらしょんぼり歩いているところに、妖精さんが必死こいてヒールしてる姿もまた面白い。

とまあ楽しみ方が一人おかしい状態ですが、二人で深層までもぐっているとだんだんヒラの動きにキレが出てきたようなきがします。

いや、相変わらずの超弩級の糞地雷PS床転がし名人であることは変わりませんがね・・・

実装直後と比べると、今の動きのほうがまだマシだと思えるくらいには上達したと思います。多分。

武器持ち出しまではまだ若干遠いですが、とりあえず持ち出せる形にだけはしておこうかなと思っております。

本命の武器は極ニーズを周回してとるからいいのです。

ついでにもう伝承防具アクセもとる必要がなくなってきた気がするので、余った伝承でAW作る予定のない職の武器でも用意してあげようかな。

未だにずっと禁書武器を握り締めているお星さまが可哀相ですしね・・・

エッディの彼氏のあの子の頭を模したアレはもうとらないことにしました。

実際ふわふわ浮いてるところをちらっと見たことがあるのですが、ごめん生理的に無理でした。

スプラッタは別に苦手じゃないが、デザインがあんまり好みじゃないんだよなあ。

ゴリラのぬいぐるみも特に欲しいと思わないし、ほんのりゴスロリ風味なあのコを倒したらおそらく確定でもらえる欠片は全部お金儲けのためだけに使わせていただこうかなと。

あと自分のガチ装備のメイン穴にはめる用に蓄積しよう。

巷では妖怪祭りでヒャッハーですが、開催期間が2ヶ月らしいのでしばらく放置決定です。その間私は日課と極ニーズ詣でと相方さんと行く死者宮で歩くPOT係をやるでしょう。
今波に乗ってFATE祭りに参加してると多分私のストレスが思いっきりたまるでしょうからね。

FATEはみんなが欲しいものを全て取り終えて飽きた頃に、ひっそりこつこつ一人で遊ぶのが一番楽しいのです。

ついでに音痴の詩人で本職狩人?の育成でもしようかな。

軍票でリテ子たちのお小遣いもたまるしね。

お○○い胴目指して来月以降がんばりまーす。

拍手[0回]



禍々しい鳥をゲットだぜ!

モンスターボール投げたわけではありません。
ロットで奇跡の勝利をおさめた結果でございます。

あとこのPTの二周目でなんとフリー品の白杖が出たのですが、私はそれを黒杖と勘違いして一切ロットせずに退出してしまったという。

まあ本気で全員殺るか殺られるかのガチグリ勝負な一品をさっくりゲットできてしまったので、さらにその白杖までロットして取ってしまったら完全にBL行きでしょう・・・

どちらにせよ私は鳥捕獲のために80周するのが目的ではなく、おされ武器と本命武器を全てとるために80周+その間に鳥が取れたらラッキーだと考えていたので、今回の件でさらに+99周する必要がなくなったというオチがついてよかったのです。

純粋に武器のためだけに80周するだけでいいから、気持ち的にはすーっごい楽です、はい。

ただ相方さんが未だに弓と鳥を取れていないので、今後は相方さんのとりさんほしぃ。。。のためにグリパ主催することも考えていかないといけません。

とりあえず次はロトの葉っぱ鳥ですが、これが一番難物なんだよなあ。
CF開放されてから物見遊山でちょっとだけ覗きにいってみたのですが、まあ酷い有様でこれは周回は無理だなとそっと閉じた記憶があります。

たまに自分のタンク練習やらよその人の練習PTやらにちょろっとだけ参加させてもらったことがありますが、クリア済みでかつ周回余裕っすわwな人を半分以上用意してさらに超える力ましましのMAXまで盛れば多少安定するかなといった状態でした。

完全初見無予習でもこちらの説明やマクロを見て疑問に思ったことを遠慮せずがんがん質問したり、しっかり聞く耳を持ってくれれば巨大化と最初のループまではいける感じですね。

あとはギミックがナイツよりは少ないとはいえ緊張の抜けない盛り方されているから、リトライ回数が増えれば増えるほど精度がどんどん低下してしまうというおそろしい極蛮神でもあります。

もう極ロトに関してはトークン99個ためてゲッツできるようになってから本気出したほうがよさげな気もしますが、でも私は極ロトをもうちょっとごりごり遊んでみたいですし、極ニーズも当然がっつり遊びたいしまだまだ遊び足りません。

極ナイツも武器鳥チョコさんのお洋服を取ってしまったけれど、でもまだ遊び足りてないですしね。

相方さんの寝言が極ニーズを越したことで徐々に妄言に変わりつつありますが、右から左に聞き流して極蛮神ばかりぐるぐるしたいです。

そして多少暇になってやる気が出てきたら、ガリガリ君シリーズと憧れのタチコママウント取りに行きたい。

時間が欲しい・・・

拍手[0回]

なんだかんだで死者宮をお楽しみの相方さん。

ただ進み方がマイペース&超スローリーのため時間切れで、せっせこためた強化値がまっさら真っ白漂白されましたとさ。

何やってんねん。

一応入る前に下調べしておいた仕様やらをざっくりと説明して、ちゃんとセーブするんやでって伝えておいたんですがねぇ・・・

やりこみガチプレイでFF7のリミットブレイク全てを超序盤で集めるのが大好きな相方さんのことですから、絶対こいつやらかしよるわと思ったら案の定だったという。

寝オチで携帯ゲーム機の電池切れ起こした結果、やりこんだデータがしょっちゅうあの世に召されることなど日常茶飯事な人だからな。

ちなみに巷で危険生物との情報が回っているあのスライムさんですが、相方さんと二人でもぐってたときは特になんの危険もなかったでした。

ただ時々一気にHPががっつり減ってたから、見えない地雷でも踏んでたんだろうなと思ってたのですけど、あれスライムの爆発に巻き込まれてたんですね。

詩人学者のペアでもぐっているので、遠隔PTの強みを生かして一匹ずつ引いて食ったり引き狩りしたりとやっていたから、そこまで脅威じゃなかったんだよな。
ハチのファイナルスピアも引き狩りでなんとかしてたしね。

ただ一番の強敵はマイペースな相方さんだけというオチです。

とりあえず制限時間のことを考慮して、ある程度どの階層まで進んだらまったりレベリングしようとか、あるいは強化しようとかペース配分考えて動いたほうがいいと思いました。

っょくならなぃとまぢぁぶなぃヵらここで周回するぉ(´ー`*)とかいって超序盤の1-2層をぐるぐるするとか、絶対おすすめしないのでやめたほうがいいと思いますよ!

周回するにしても滞在時間○分までとか決めておくのが安全だと思います。

よーくかんがえよー時間はだいじだよー

はー・・・今日も今日とて睡眠不足。

眠いっす!

拍手[0回]

通称ディープダンジョンは、お○○い胴目当ての詩人育成を諦めて普通にトークンの亡者となることにしました。

だって、詩学禁書伝承もらえるなら、どんなに微々たる額でもないよりましじゃあないですか。
どっちにしろルレはいける範囲のものはきっちり回す予定なので、それ+ディープダンジョン分のトークン、そして律動N4層で手に入る歯車やらのおまけでくる禁書伝承、マハヴォイドでもらえる分とか考えたらもううっはうはですがな。

やったよ!謎さん緩和さらにされてるよ(白目

計算上白の杖用の謎さんトークンはごり押しすれば貯まりきっていることになっておりますが、やっぱりデイリーで細々貯めたトークンをそこで一気にどばっと使うとなんだかもったいない気がするので当分蓄積されたまま放置決定です。

どちらにせよ私の今の最優先事項は、相方さんのAW完成の手伝いとディープダンジョンの歩くPOT係ですね。
あとナイツの鳥捕獲もか。

なんとトークン99個でナイツまでの鳥捕獲が確定となったので、今までリアルラックのなかった周回数が3桁台突入の方はかなりの喜ばしいUPではないのでしょうか。

とかなんとかいいつつ、多分我が相方さんはよっしゃ周回はじめっぞ!と意気込んだ途端ぽろっと一発で出しやがって速攻99でさくっと取りやがるでしょうけれどね!

今回のUPですばらしく運がないな君は@ドドと言われる方への救済措置が決まったようなかんじですし、数はともあれゴールが決まったことはまことに喜ばしいかぎりです。

これで極ロトも極ニーズもとりあえずトークンためこんでおけば確定で鳥を買いにいけそうですし、なんだか暖かい未来が見えてきましたよ。

それに99周確定でもそのうちに運がよければ鳥捕獲できそうですし、私は元からどの蛮神も80周は確定で走り回る予定にしているのでそこまで苦でもないのです。

知人からは何かの呪いにでもかかってんの?と心配されましたが、ある意味呪いでもあり趣味でもあるので問題なしです。

なんかまただんだん忙しさが増してきたような気がしますが、ディープダンジョンはおそらく相方さんとだけしかいかないだろうし、野良CFでぶっこむにはDPSだと下手くそすぎて恥ずかしいからやめておこうかなと思ってます。

もうアンバーで砂貯金もしなくていいし、相方さんが暇なときにリーヴでこきつかってやろうかね。

多少暇になったら起動零式4層だけ頑張ってみようかな。
動画やサイトで予習しておこう。

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]