忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
パッチ2.57の追加メンテがくるのですが、噂ではまたしても封鎖される秘密の場所があるそうです。

それは外地ラノにある某場所。

北ザナやクルザス、グリにもそういう場所があるのですが、グリはパッチの追加メンテで即封鎖されたようで、外地ラノもおそらく例外ではないのでしょう。多分だけどね。

さて話は戻って外地ラノですが、なんと動画みて一発でいけるという簡単さでした。

外地ラノの某所にある遺跡の赤枠部分でひたすらジャンプして・・・



遺跡の上に乗る!
ただそれだけー



これは潰されるな。うん。

とりあえず動画とりつつあれこれ探索してきましたが、エリア外とはいえしっかり作りこまれていてびっくりです。










植物が書割状態になってたり、岩などの隆起した部分が単なるはりぼて状態になってるのはまあご愛嬌ですが、それでもちゃんと境界線越しに見えるフィールドはちゃんと作りこまれているので感動しました。

見える範囲はちゃんと手を抜くことなく作ってるその心意気がすごい。

そして相変わらず水の表現がきれいですねえ・・・

FF14にほれ込んだ理由がまさに水の表現につきるので、今回のエリア外をふらふら散歩してるときはずっとテンション高かったです。はい。

はあ・・・これを3.0版でみたかったなぁ。

潰されそうですが、潰されないことを切実に祈っておこう。
























☆☆☆







動画みて初めてたどり着けたエリア外だったので、潰されたらショックだと思いおそるおそるメンテ開けてから確認にいったのです。

SS一枚目の場所でひたすらジャンプしたら、なんと遺跡の上に乗れちゃいました。

もしかしてこれは先へ進めるか?あるいは進めたとしても謎の透明な壁に阻まれるのだろうかとさらにドキドキしながら進んでみたのです。

結果は・・・

未だにワンダ下エリアや無人の高地ラノエリアに侵入可能であります。

運営GJ!

多分潰さなくても特に問題ないと判断したのか、それともせっかくの楽しみを奪うのも大人げないと思ってくれたのでしょうか。

もしかしたらいつかは潰されるかもしれませんが、気が向いたら外地ラノの某所にいってワンダ下エリアで潜水遊びをしようと思います。

拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]