忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
相変わらず適当に遊んでいる今日この頃ですが、数日前相方さんのFCの人と相方さん率いる最強の助っ人集団で再び4層へ殴りこみに行ってまいりました。

結果はというと



奮闘しまくりの2Rで見事なKO勝ちでしたとさ。

なんとこのPT相方さんのFCの人は未クリア組なのは分かっていたのですが、もう一人未クリアの人が混ざっていたようでもう一人の未クリアさんを出荷するPTとなっていたのでした。
FCの人はひーひー言いながらも立ってクリア、もう一人の未クリアが完全出荷なのがなあ・・・

今回お土産は二人ともなしでしたが、FCの人には何か持って帰っていって欲しかったところです。

そして、なんとこっちもクリアしてしまったという・・・





相方さんの固定の補欠募集でPT募集が立っていたのは知っていたのですが、それがずっと埋まらず今週初回の1層に行けずじまいなオチになりそうだったのです。

最終フェーズ経験者も可能とか書いてあったから、無謀にもBL入りを覚悟して入ってみたのですが・・・

なんとか真成バトルタイム内には倒せました。

今回も相方さんの生指示でおろおろしながら動いてみましたが、やっぱり4層より覚えることが少ないから楽だったな。

ヒラは基本的にギミック触らなくていいよな姫待遇PTだったので、赤球と青球の対応に注視するだけでOKという気楽さでした。

とりあえず赤球はついた人を迅速にみつけて学者なら鼓舞白ならスキン、青球は自分についたら指定位置につく、つかなかったら青球ついている人の前に立って肉壁になってあげる、ということを覚えました。

ちなみに肉壁は青球の人の前に密着するように立つのではなく、少し離れて立つのが正しいみたいです。

最初かなり密着して立っていたから、肉壁の役割はたせていないことに気づいて顔から久々に火が出ましたよ。

あと青線はこのPTだと対象者はSTのところに集合で、青線ついてなくてヒートもちじゃなかったら青線の人の隣にくっついてあげるということも覚えました。

青球青線は忘れた・・・

性懲りもなく学生で参加したので、白さんからは何この学生攻撃しやがらねえんだクソが!!とか思われていたことでしょう・・・

攻撃しようと思ったけど、慣れてないのとどのタイミングが攻撃のときかがまだ見えてないのでおとなしくヒーラー専念していたのです。

真成1層は前回の無謀突撃とあわせると今回で2回目なので、相変わらずほぼ無予習のひどい状態だったからな・・・

相方さんの介護がなければクリアなんて到底無理でしたわ。

とりあえずざっくりと流れは覚えたので、クリティカルウィップだっけか痛い攻撃に併せてスキン鼓舞と赤球青球青線に注意しつつ、たまーに攻撃参加しようと思います。

てことで、CFで侵攻1-4層ぶん回して真成1層のみ野良でちくちく遊ぼうかな。

がんばろう。















☆☆☆





真成クリアしてひっそりムービーを見ようと思ったのですが、さすがに知らない人のPTなので遠慮しようと思ったときうっかり撮れた図です。



はー・・・イケメンすぎる・・・
光源悪くて顔色思い切り悪いですが、それでもイケメンはイケメンなのです。
やっぱエレいいわ~最高!

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]