忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
時間的にもう無理です。

完全に死にそうです。

あと2ヶ月しかないです。

削りまくった目標もクリアならずで終わりそうです・・・

どうしよう・・・

とまあ悲観的なことはおいておいて。

ルキス作成に関してはフレがとてもうれしい情報をもたらしてくれたので、なんだかやる気が出てきましたよ。
多分自分の作業時間割を冷静に見直せば見えてくる問題だと思うので、その当たりに関しては自分の欲望に忠実になることなく律してやっていけばなんとかなると思います。

ZWはおそらく現在やっているのが2.X版で、3.0で終了なのかあるいは2.0版ZWを素体として新たな展開にもっていくのかは謎ですけどタンク用のZWをやるべきかやらざるべきか悩んでしまいますね。
一番のクソというか最悪なのが文書のFATE待ちなので、こいつが一番時間を食うのが問題です。ただし発想の転換でとりあえずFATE待ってるときはルキスの課題の材料や、スプラの課題材料そしてためておいたブイヤHQの材料など鞄の空きのゆるすかぎり持ち込んでその場で制作すりゃいいんじゃないかなと思ったり。

ただそうなると座ってある程度作業をすすめたときにいきなり沸いたらなくなくリクレイム先生に祈りながらぱりんぱりん割らないといけないので、失っても痛くない日々の金策用アイテムやら相方さんの錬成材料をがっつり持ち込んでひたすら作ればいいかなと。

今のところ私の鞄の中身は非常にどうでもいい雑多ながらくたばかり詰め込んであるので、いつつかうか分からないエリクサハイエリクサ2スタック分やらエクスポーションやらはリテに放り込んでやろうと思います。
あと釣り餌も・・・
今のところイクサルクエはスプーン系の疑似餌でやってるので、正直ブイヤ用の材料を釣るための餌は用がないんですよね。
ただでさえ時間がないのに今日はふらっとブイヤの素材釣りに行こうーとかやってられん。

3.0がきてレベルキャップ解放されたらおそらく相方さんのALLカンストの手伝いをしないといけないと思うので、多分時間がもっとなくなることでしょう。
多分本人はめんどくさかったらFATEで勝手にさくさく不要職は育ててると思いますが、一緒にいるときは基本的に時間拘束があると思うのでね・・・

クラフターでマイスターは3クラスまで設定できるみたいですが、そもそもキャップ上限解放と一緒にクラもALLカンストになるのかそれとも3クラスのみレベル制限解放なのかがよくわからない。多分PLL見れば解決すると思うので、近いうちにじっくり見てみようと思います。

とりあえず戦闘職と一緒で普通にカンスト扱いでレシピのみマイスター特化のものがあるとかいう扱いなら、自分としては相方さんのアレキ用飯と薬に調理と錬金を設定し、残りの1枠は多分これまた相方さんのアレキ用新式アクセのために彫金を設定するかもしれませんね。
ただ新式が今回の真成で猛威をふるったくらいのレベルになるのかどうかは謎ですけど。

お金儲けに関してはクラでなんて到底無理なので考えてません。
やるとするなら廃クラフターをお得意様とするべく中間素材をこつこつ作ってマケに流しながら、雀の涙のギルを得ていくといったカンジになるでしょうか。

あとはリーヴの納品物のHQを作ってクラフターの育成支援なんてのもいいかもしれませんね。

ギャザは・・・なんかもうやる気がね・・・
レベルは3職分ちゃんと上げるつもりではありますが、禁断やらそういうのは一切やりません。主道具も装備更新なしです。
今リテをギャザ用に一体設定してますが、長時間探索はやってません。
なんかめんどくさいってのもあるのですが、単純に自分で堀りに行くのがめんどくさいものを代行で掘ってもらってるだけなので、そこまで装備はいらんというのが主な理由です。

自分で掘った方が時間かけたりスキルつかったりする分思い通りに掘れたりしますけど、そもそもそんな時間ないわ・・・

まあ長々書きましたが、3.0は楽しみでもあり時間の使い方が恐ろしくヘタクソな私にとっては恐怖でもあります。

はぁ・・・PT募集板はルキス課題制作すると決めた日は絶対みないでおこう。シャウトも聞こえないように自分の家に閉じこもろう。
ゾディはとりあえず様子見ながらちょっとずつ進めるとしよう・・・

拍手[0回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]