忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]


製作期間大体一ヶ月半くらいです。

砂の主な入手先はアンバーでしたが、LSの人との雑談で青貨で交換するのもありじゃね?な話題が出てきたので、後半はほとんど青貨でちくちく貯めておりました。

岩に関しては謎の情弱病を発動していたのかなんなのか、謎さんと同じ交換レートだと頭から信じ込んでいたのでかなり長引くだろうなと思っていたのです。

でも実際は300で1個だったから、そこまで苦労もしなかったような。

ルレきっちり回してヴォイドマハクリタワ3種やっとけばついでに謎さん用詩学たまるしで、うっはうはな状態でございました。

ただクリタワがもう油の用事がなくなったら無事卒業となりそうなので、その分ためにくくなった詩学をどこでまかなおうかなというのが今後の課題ではありますがね。

それにしても今回使った砂と岩の個数は確定で必ずいるであろうという80個ではなく、大体75~6個くらいでおさまったのが驚きでした。

といっても最初はちゃんと計測していたのですが、計測方法を誤ったので正確な数字ではないのが申し訳ないかぎりではありますが。

でも80個消費はしていなかったことだけは覚えています。

前半の120ためるまでは一切ノーボーナスだったのですが、120すぎてから謎の確変が起こって覚えている限りでは大体20~40%くらいの確率で発生していたような気がします。

さて次は白の杖を強化してやろうと思いますが、そもそもコンダクト化されていないのでしかたなく戦士ちゃんの斧で納品のためだけにクエを受けておこうと思っています。

もしかしたら振りなおしで再び納品可能になるかもしれないのでしょうけど、もうそこまで試す元気がなかったのとめんどくさかったのでやってません。

なんか最近ほとんど学者ばかり稼動してる気がするから、そろそろ白占星あたりに戻らないとなあ。


















☆☆☆



とあるエキルレでの出来事。

相方さんのFCメンと変則PTで挑戦してみましたよ。
ゴリラがくそ痛すぎる。そしてユミール貝が凶悪すぎた。
霧髭に変身する前のおっさんの範囲攻撃くそ痛い。
変身してからは若干マイルドになりますが、ヘヴィ付与からの激烈な痛さの攻撃がどSすぎました。

ボス戦でちょいちょい全滅しましたが、死闘のすえクリアでございました。

野良では無理だな。うん。
多分野良でもちゃんと作戦練って改善策やら積極的に提案していけるPTなら問題ないとは思います。

連携プレイと密なコミュニケーションがあればできる技ですね。

たまにはこういう遊び方も楽しいですな。

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]