忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
なんかまたしても相方さんの気まぐれにより、りね2休業そして結局FF14メインにヴぉく頑張るぉ!となりました。

私の方はというと、元から続けていたので特に変わらずです。
ただ相方さんの手伝いがあるので、今までりね2にあてていた時間がFF14に変わるだけという。

暗黒さんもいつの間にか還暦を迎え、とうとうタンク3職とヒラ3職全員赤いちゃんちゃんこを着ることになりました。

というわけで、もっぱらIDでの相方さんの禁書稼ぎはタンクかヒラを気分次第で着替えながらいけるようになりました。

ただ最近巷で騒がれているCFシャキりにくい問題のおかげで、ずっとタンクばかり出し続けていますけどね・・・

おかげでヒラの動きを忘れたよ!!!!

嘘ですごめんなさい。

エキルレに関してですが、問題の待ち時間に関しては本人生粋のDPSっ子なので慣れているらしく、私が逆になれてなくてハラハラしていても動じていらっしゃらないので、相方さんのご好意に甘えて遠慮なくヒラで出させてもらってます。

いやさ、ヒラの胴が夢にでてくるくらい欲しくてたまらないのに、タンクで行って出たとき毎回するっとNEEDで持っていかれると結構精神的にくるものがあるのですよ。

だったらNEED職でこいや!となるわけですが、シャキ待ちする時間なんてなさすぎて泣く泣く本命の禁書稼ぎのためにタンクで出動していたのです。

これが今までの話なのですが、でも待ち慣れている相方さんのおかげでヒラで参加できるという素敵な環境を手に入れたのにも関わらずまったく出る気配がないヒラ胴。

諦めてぼんやりうっかりタンクで申請してしまったとある日のエキルレにて、なんとぽろっと出たんですよねえ・・・ヒラ胴。

同行していた相方さんは一生ヒラなんかゃりたくなぃ(`A´)と堂々と常日頃宣言しておられるのを覚えていたので、そこはお手伝いしている側の強みとして脅してもとい交渉してロット権を放棄していただきましたとも。

あとは残り野良ヒラさんと野良DPSさんとのバトルでしたが、野良ヒラさんはとっとと出て行ったので残るは野良DPSさんとの一騎打ち。

さて勝負の結果は・・・

I WIN!!



というか私しかロットしてなかったというオチでした。

あとは多分頭だけのはず。なぜかキャスの頭ばかり出まくりで1個持っていますけどね。

これモノクルをブレスドモノクルに変えるとさらにマッドなカンジを演出できそうな気がしますね。

錬金AFもいいですが、この装備もかっこよすぎます。

今は謎の迷探偵風コスをしていますが、学者のミラプリ構成をこの胴メインに考えて構築しなおそうかなと思っています。

タンクも珍しく一気にミラプリ構成変えたので、そろそろヒラの方も模様替えしないとね。



シャキ待ちついでにはじめたゆるドラ楽しいです。
始めたばかりなので未だに混成PTですが、フレイヤさんがかわい過ぎて、主人公の戦乙女も愛らしすぎてたまりません。
ゆるいけど時々シリアスが入るのでそれもまた飽きさせないいいスパイスになっております。

日曜の銀貨ダンジョンで血眼になってお金をためるのが超楽しいィイイイイイイイイ!!!!

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]