忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
FFでのPvPはジェイルのこともあって少なからず不評だらけの低評価だったのは記憶に新しいことでしょう。

実際ジェイルは同じ系統ならりにじ2のGvGのほうが面白かったです。
まあそりゃあっちは本場のPvPメインゲーだからというのもありますが、やっぱり闘技場のフィールドがジェイルと比べると広いので結構自由に走り回って攻撃やら補助やら回復やらと色々できたのがよかったような。

ジェイルはまあ相方さんのを横でみて思った感想なのでアレですけど、あんな狭苦しいところでちょこまか動き回ってPvPするのは色々とやりにくかったのではなかろうかと思ったことですかね。

障害物をうまくつかって逃げるとかはまあいいとして、でもフィールドが激狭だったから結局逃げても追いつかれてフルボッコとかもうやってて萎えるだけのゲームだったような気がします。

ただその失敗を踏まえてなのか、それともPvPへの新規参入者のためを思ってなのかは分からないですが、フロントラインは最強に面白いコンテンツへと化けてくれました。

内容はもうまんまクリタワのノリでひたすらクリタワより多い人数でみんなで大暴れなかんじです。

私は相方さんと一緒に相方さんのFCメンの人たちとPTを組ませてもらってDPSで参加しているのですが、ぬっころされてもぬっころしても勝っても負けてもどちらにしてもすかっとして楽しいのがいいですね。

ただまあPvPの定石として確実に瞬殺対象ナンバー1なヒラはかなりのハードモードで、絶対やりたくねーなと思いましたね。うん。
というわけで。一番ヘタクソで瞬殺されて常に床ソムリエになる確率100%な私はヒラで参加せずにお気楽極楽なDPSで参加させてもらっているという訳であります。

りにじ2の大規模戦と比べると人数は圧倒的に少ないですが、でも小規模~中規模くらいの戦争と同じくらいの熱さはあるような気がします。

よその勢力がいきなり乱入してきて交戦とかも戦争を思い出させてグッドですね。

ガチな人は多分物足りないと思いますが、PvP初心者にはPvPの世界にちょっとだけ入り込んでみたりするにはいいコンテンツだと思います。

ただ設定的に仕方がないことなのですが、所属GCの違うフレとはどちらかが相手のGCに移籍しない限り一緒に遊べないといったところでしょうか。

まあでも別に一緒に遊べないからといってそこまで不便でもないし、敵対してるからといってりにじ2みたいなドロドロな流れに持ち込まなければ特に問題ないですしね。

その点に関してはプレイヤー次第といったところでしょうか。

なんだかんだいって報酬も地味にくそうまいので、相方さんはもうルレ回す意味ねーわwwwwwとか盛大に草はやしながらフロントラインにせっせこ通ってらっしゃいます。

私もアニムスへの道をサボりまくって放置しているせいで神話がだだ余りしまくっているのですが、フロントラインにふらっと相方さんの金魚のフンしにいってさらに神話がMAXぎりぎりかあふれるかのえげつない状態になってたりしてますしね・・・

おまけにいつの間にかランクが地味に上がりつつあるので、このまま金魚のフンを続けていたらど派手なアニマル装備が手に入りそうですわ・・・いらんけど・・・

クリタワでもパッチが進んだところでなかなか完全なる過疎状態には陥らなかったわけですし、クリタワの良い空気をしっかり引き継いでくれたフロントラインがこのまま過疎ることなく末永く続いてくれるといいなと真剣に思っています。

召喚の装備を真剣にそろえてあげないとなあ。

バハ邂逅編マラソンと極蛮神遊びを真面目にやるかな、うん。
黒いアラガン胴ほしいしなー!!!

戦記胴の尻尾おっ立ちスタイル恥ずかしいから嫌すぎるー!!!

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]