忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
しばらく放置しすぎててこれはもう終わる気配がないなと半ば諦めていたルキスですが、念願の一本目をやっと手に入れましたよ。

ルキス装備したステはこんな感じです。ちなみにCPはブイヤHQ込み。



参考にしたスキル回しは「ff14 ルキス スキル回し 調理」でぐぐったら出てくるサイトでございます。

すごいシンプルで分かりやすい内容だったので、あんぽんたんのエセクラフタの私でもさくさく課題物を作ることができましたよ。

今回のルキスで思ったことは、タラン爺が失敗したNQを引き取って素材を丸々返してくれるのがすごくありがたかったことですね。
帰ってくるのはリーヴで手に入れるものと神話素材ですが、それでも十分ありがたいです。

ルキス入手に関してはとにかくNQでもいいから作りきってパリンパリンの回数をなくすことですね。
ちなみにこれは私が参考にしたサイトでも書いてあったことです。

割ってしまうと素材ロストしてしまうので、結局手持ちの材料がなくなりジリ貧に陥ってしまいます。
そこでこれはもうNQだなと分かったらとにかく完成させてタラン爺に渡す。これにつきますね。

これでやっと秘伝書2のスタートラインに立てたような気がしますが、胴装備のHQをマケで買ってガチ禁断しないといけないみたいなので、スキル回しはあえてルキス実装前のものを探して実践してみようと思います・・・

だって・・・共通装備ださいry

HQ作るための素材がないので、まずは地獄のケチャ祭りから始めようと思います。


















☆☆☆









錬金のルキスも調理のルキス完成がはっぱをかけてくれたのか、おそろしくやる気が出たので頑張って作ってみました。

結果は当然完成でございます。

所要時間は大体2時間くらい。

ひたすら作ってNQできたらタラン爺のところへ行って材料返してもらってまた作ってのエンドレスで出来上がりました。

調理錬金のルキスがとれたので、あとは彫金と余力があれば裁縫ですね。

その前に調理と錬金の秘伝書2を片付けなければ・・・

適当にがんばります。

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]