忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]



もうすでにあれこれ文章書いてますが、書いた文章のところに絵をつっこんで文章の調整とか面倒くさいので、新たに絵日記用記事を書きます。ずぼらな性格って本当にやぁねえ~

廃狩りで一番お世話になったのが、某女史クエのF.A.T.Eですね。
カンストまで一気に突っ走れたのは、このF.A.T.Eがかなりの短い周期でぽこぽこ沸いてくれたからともいえます。
経験値1万越えはまことにんまかったです。はい。



そして念願のリューサン装備の一部がそろいました。
4の悲劇のリューサンを思い出してしまうな・・・
ちなみに4では主人公よりリューサンな彼が一番好きでした。二番目はやんちゃ忍プリンスだな。



メインクエでは幸子に出会いました。
さすがに40台のクエだからさぞかし強いんだろうと思いきや、うたってる本体と戦うのではなくひたすら召喚される雑魚を倒すだけのクエでした。
まあ前の私なら確実に何度も床に転げていたでしょうけれど、ちゃんと考えて多少は動けるようになった今の私だと余裕でクリアな内容でした。
オーラムとかストーンヴィジルのほうがくそ難しいわ!!



とうとうカンストレベル一歩手前ということで、やっぱりいつもの安定の某女史にお世話になり・・・



自分で染色した微妙ローブからやっと白さんらしい服装に衣替えできました。
ちょっと欲を言えばブーツの色は淡いベージュじゃなくてダークブラウンか黒の若干エナメル入った素材感のブーツがよかったな・・・
それにしてもうちのオスミコさんはオラオラ系の顔立ちなので、おそろしく似合わなさすぎますね・・・
どうして新宿歌舞伎町ホストスタイルに作ってしまったのか、自分でもよくわかりませんぬ・・・



FFのメインクエは基本的に内容が暗くてダークでとても重たい内容が多いのですが、時々思い出したようにギャグを放り込んでくるときがあります。
てことで、メインクエの途中で出てくる変態熱い騎士様の珍言集でものせようかな・・・



FF名物おつかいクエで走りまわらされたときのせりふ。
ほんのり目を潤ませながら言ってたりすると軽くひきますね・・・



友達に対する思いは真摯で、友を大事にするいい人なんだと思うのですが、いかんせんせりふの内容がなんともはや・・・



ほめられてもうれしくないです・・・こわいです・・・



・・・こわい!!!



これはもうあかんレベルだと思います。多分女性キャラで遊ぶ分には問題ない?と思うのですが、男キャラだと一気に薔薇に突入ですな。
女性キャラはもう手篭めにされてry
ここから先はいえないわ。
ところでララさんとルガさんでこれをやった場合、結構面白い構図になる気がするのは私だけですかね。
ルガ姉さんでやると確実にノックアウトされるのは変態熱い騎士様だと思うよ・・・

  

某人もあの変態熱い騎士様に対して何か感じるものがあったようです・・・



自分の趣味が入りまくりのリテイナーさんたちはなかなか公開する機会なんてないので(自分にしか見えない設定になっているから)、ふらっとここで公開してみようと思います。

一人目はルガ男さん。
一番目に作ったリテイナーさんなので、かなり気合いれてあれこれ細かく作りこんでみましたよ。
能天気で陽気なおっちゃんで、口癖は寝る前に歯を磨けな素敵人です。常に安い商品ばかり販売する担当なので、たまにはお高いものを渡して売らせてあげたいですな・・・



一人目がごつくてでかいなら次はちんちくりんなミニマムキャラをということで、みんなのあこがれララ子さんを作ってみました。
ツンでデレじゃなくて常にツンでツンな激ツン娘で、主人を主人とも思わない腹黒メイドな設定で作ってみました。
高額商品ばかりを請け負って販売しているので、彼女の売り上げはおそろしいことになっています。倉庫もガラクタでぱんぱん状態になっているのですが、そろそろ整理していらないものは処分してあげたほうがよさそうな気もしてきたな・・・



番外編として相方さんのリテイナーを一人作らせてもらいましたが、相方さんのリテイナーはセクシールガ美さんです。
設定は盛り場でNo.1ホステスをやっていたのですが、よくある話で貢いでいたヒモに裏切られてあっという間の転落人生をたどり、場末のスナックで細々と働いていたらそこでいいダンナに恵まれて今はひっそりと赤提灯が並ぶ横丁の片隅で小料理屋を経営しているという設定で作ってみました。

次も作っていいというお許しをいただけたら、今度は腹黒執事なキャラでも作ってやろうかなと考え中。

でもまあ次のUPで三人目が雇えるみたいだし、腹黒執事はこっちにもらおうかな。でもツンでツンな激ツンばかりはイラネーヨ!!

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]