忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[258] [257] [256] [255] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
ふー・・・

最大級の眼鏡フェチ症の発作が訪れたので、ふと思い立って相方さんのケツをしばきまくって禁断用のマテリアを用意してもらい必死こいて調理の禁断をやってみましたよ。

まあ侵攻編に突入してらっしゃる上に今後フロントラインとかでPV狂の血が騒ぎ出しそうなので、サポしやすい餌もとい飯作ったりドーピング剤もとい霊薬とか秘薬とか作ってあげたりしないといけないのでそのうち禁断しないといけなかったわけですがね。

とりあえずアートマ作成とかでしこしこせっせと練成してくれたおかげで、ほぼこちらが提供していたアクセのシャードなどの原材料費(といってもギャザの装備の修理代が実質の出費ではあるのですが)で大変お安くクラフターのマテリア一式をそろえることができました。

そしてその相方さんの血と汗がにじんだ努力の結晶のマテリアをはめては燃やし、燃やしてははめてを繰り返してなんとかそこそこいいステまで伸ばすことができました。

さて。ここからが本番です。

とりあえず調理が一番秘伝書取得に近いそうなので、まずはブレフロとかでイヤガラセのごとく手に入った麻痺ねこちゃんのお肉を使ってソテーを作り、そいつを納品して秘伝書をげっつ。

トマトケチャップは全部NQからHQ作るとか絶対無理だと思ったので、普通に店で売ってる素材以外は全てHQ品をマケで購入して用意。

そこからまあ試行錯誤を繰り返しつつこれまたマケで買ったよそ様の人が丹精こめて作ってくれたクラフタ飯のHQ品(とあるサイトでCPを確保しておけば余裕とのことだったのでフィッシュスープのHQ品を購入)をもりもり食いながら青息吐息でなんとか必要な量のケチャップHQ品を作成。
NQ品3個くらいできたけど、まあそれはそのうち使える日がくるだろうと信じて倉庫にぶちこんでやりましたがね。

そして手に入れたのが・・・

MEGANE!!!!!!



うん。知的で素敵。色がださいからこれは染色せねばなるまいて・・・

もちろん速攻ミラ☆プリでヒラの頭にも反映してやりましたさ。



前はモノクルでしたが、こちらもクールなかんじで素敵ですね。

苦労した甲斐があったぜ・・・
とりあえず一旦ひと段落ついたので、これからは相方さんのためにせっせこ裏方に回ってサポし続けようと思います。

ここからは適当に絵日記ぺたりとな。

愛してやまないだめだめへたれな人たちとの友情がとうとうMAXになったので、勢い余って彼らにお布施をしてしまいました。

 

前から見た図。



相方さんはすでに持っているのですが、これ種族によって乗り方が違うんですね。ララだとおっかなびっくり乗っているのですが、ねこちゃんだとこんなに堂々と前のめりで乗っています。
多分女の子のねこちゃんだとまた違った乗り方になるんだと思いますがね。男だとかなりのおまたおっぴろげスタイルで乗ってくれます。



超低空飛行なのが哀しいですが、そのうち修正がきてもうちょっとだけ高度が上がったらいいな~なんてかなうはずのない夢でも見ようと思います。

うちのベンチャー専用冷血冷徹どS執事設定なエレボーイリテさんをこつこつ育ててlv50の槍さんに仕立て上げたのですが、最近ねこでもないのに魚をどこからかかっぱらってきたりしてばかりでがっかりしていたのです。
ですがたまにはこういうものを拾ってきてびっくりさせてくれたりするんですよね。




ちなみにこれ新しく追加されたエロ装備もとい染色可能なコロセウムショールの原材料なのですが、相方さんに作ってやろうかなと思ったけれどそういやララだから着せたところで大して面白くもないし、こっちは野郎キャラなので着せたとたんに変質者扱いでそれも嫌なので素直にマケに放り込んでやりました。

リテイナーさんがいつか蛮神武器をちゃっかり拾ってきてくれることを祈りつつ、うっかりベヒおでん系の家具でも拾ってきていいよとかほざいてみたりしたいと思いましたとさ。



拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]