忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[409] [408] [407] [406] [405] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
珍しくアプデ後丑三つ時以降まで遊んでしまいました。

今回2連続休みがとれたのが大きかったですね。

ズルワンさんは真しか行ってませんが、多分イフと同じ感じの匂いがします。私の苦手な突進系ですね。
極では突進するよーの誘導ラインを出してくれるのかどうか非常に気になりますが、多分出してくれないんだろうなあ。
とりあえずお手軽?に手に入る育成武器がズルワンさんしかもうないと思うので、内藤さんのつなぎ用装備は確実にゲットしたいところであります。
戦ちゃん、暗黒さん、臼、学、お星さまのおされ武器はドロップ狙いにしようかな。狙ってるうちにおそらくトークン99個たまりそうな気がするので、そのうちにリューサンショーサンのおされ武器も手に入りそうですね。

ダンスカはまだ行ってませんが、装備は何をとろうか悩み中。
タンクヒラの装備は類稀なる強運のおかげで完全にそろったので、見た目を某サイトとかでじっくり見てからとれそうなものを適当にとっていったほうがよさげかな。
エオコレ本を混乱しながらポチったので、早く手元に来て欲しいと切実に思ってます。
サイトで探すのがめんどくさry

エキルレもさっさと開放しないと戦ちゃん暗黒さんのAWの準備ができないので、さくっと開放して行って来ましたよ。

今回珍しくタンクで初見という無謀なチャレンジをしてきましたが、ソームアルは微妙に雑魚がめんどくさいくらいで、特に何もなかったような。
3ボスが誘導ミスすると全面火傷沼でおもしろいことになるくらいかな。
今回2ボスがイビ○ジ○ー丸パクリくさい子でしたが、ヴィジルHのウェアに行動をもう一個足してみたかんじの、いつもの見て避けるタイプの子でした。
2速歩行のワニ人間だからジ○ーさんとは違うけれど、でも私には○ョーさんにしか見えない箸休め的なボスでしたとさ。

メインクエの方は・・・めんどくさい、ただひたすらめんどくさい。
アラグ系じゃなくて黙約の塔みたいな感じの雑魚とボスがでてきますが、天動零式2層の動くなが入ってたり超痛そうな赤球を放り込んできたり、古アムダ城Hの升目レーザーがさらに細かい升目になってたりとか、結構めんどくさいです。
タンクでいったからそこまででもないのですが、ヒラで行ってたら多分卒倒してただろうな・・・

最後のボスもおそろしくめんどくさいですが、慣れればそこまででもないような。
ただ視線系のギミックがここの開発は好きなのねぇと思いました。

メインクエのIDはヒラで行きたいので、エキルレはタンクで回してあえて聖典稼ぎと訓練のためにもう一回回そうと思います。
ソームアルはAWクエのためにヒラで行きましたが、全く難しくもなんともないがっかりIDだったからなあ。

さて、残るは極ズルさんとダンスカだ。
天動零式もノルマが終わったら今度はタンクで最初からやりたいし、いつまでたってもとれない葉っぱ鳥さんも取りにいかなくちゃ。

限界集落鯖なんて今は昔なとってもワンダフル素敵ライフを鯖間募集で送れそうなので、張り切って頑張っていきたいと思います。

PT募集が出した瞬間サクサク埋まっていくあの快感を味わってしまうと、もう鯖間募集のない世界には戻れないぜ・・・

CFRF単独ぶっこみはタンクで行きますが、ヒラでシャキ待ちが辛いときはPT募集たてて行こうと思います。

鯖間募集ありがとう。

落ち着いたら眼鏡クエのために放置していたアレをたっぷりやりに行くぞー



拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
10 11 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]