忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]
正確には鳥実装から50回目弱が正しいかな。




多分3桁の大台にのるんだろうなあと思っていたのですが、日課のあれこれを終わらせた後にどうせでないだろうと諦め半分作業感たっぷりの極ラヴァにいったらぽろっと一発目で出た上に、驚きのロット98をたたき出してとれました。

極ビスのときはさっくりとれた上に、そこそこ出まくっていた鳥笛ですが、極ラヴァのドロップ率はかなりの激渋仕様だった気がします。

ちなみに私が鳥を取得したことを耳にした相方さんが「ぁたしもほしぃナ>ω<」とキラッキラに目を輝かせて訴えてきたので同伴したら・・・

初極ラヴァクリアから通算4周で鳥ゲトwwwwwwwwwwwwwwwwwww

リアルラックのある人ってうらやましいです(激怒

次は極ナイツ周回ですが、相変わらず赤ふさふさを見つけるのが苦手な上に、KOR4回目だったっけ紐切り+邪眼避けからのメルシーで即殺コンボを毎回やらかすというゴミっぷりです・・・

KOR2回目は余裕で対処できるようになったのですが、3回目の赤ふさふさ探しと4回目のメルシーが本当に苦手すぎます・・・

緊張してるときはちゃんと赤ふさふさを見つけられるし(ただし避けられる、ギミック対処完璧とは言っていない)、メルシーもちゃんと氷床にうっかり乗りつつも対処できるのですが、周回が重なるとだんだん動きが酷くなっていくという。

ナイツは周回が終わった後確実におなかが減るので、かなり糖分が必要な蛮神戦ですね。

いい加減3回目と4回目をさっくさくに対処できるようになりたいものです。

☆3回目は絶対に邪眼がこないから、とにかく百雷のときに赤ふさふさをみつけつつ青玉と線と頭割りの位置を把握できるように退避する。

☆4回目はストライフ移動で邪眼に背を向けつつ線切りして、メルシー発動までの若干の猶予の間にとにかく隙間に入り込む(メルシーは裾野のほうはかなり安全地帯が広くなって逃げやすいから、外周のAOEが波打ってないところに入り込む)。

上記に書いたことを念頭において、周回がんばりたいと思います。









☆☆☆


トリプルトライアドの☆3制限解除に必要なアチーブは、「カードコレクター:ランク3」であって「街角のデュエリスト:ランク2」ではなかったという。

勘違いしていた自分が恥ずかしい。

とまあそういう恥はおいておいて、とりあえずスコールたそをゲットした後で、足りない分のカードはソサのカード屋さんで購入しましたよ。

ちなみにバデロンのおやっさんカードを無駄に2枚も引いたという悲しいオチがありましたが、とりあえずちゃんと60枚カードをそろえて無事☆3制限解除できるようになりました。

その後ふらふらと各地のNPCを試し切りして返り討ちにあったり、ばっさり一刀両断したりと遊んでいたのですが、一番面白かったセリフがこれかなと。



強カード持ちを無課金グが倒すという楽しい遊びが彼女でできるので、ストレス発散したい方にはおすすめの対戦相手です。



拍手[0回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]