忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
遅ればせながらやっとIDデビューしました。
野良で・・・

FFにはコンテンツファインダー(CF)というシステムがあって、まありにじ2でいうところのPTマッチみたいなものがあるのです。

ちなみにこれに登録しておけば、一応必要職がそろったら即PTが自動的に組まれて冒険へれっつらゴーとなるわけですな。

ただしこのCFというものは基本的に誰が来るかわかりません。火力かヒラか盾かのどれかというざっくりとした内容しか分かりません。そこがりにじとは違うところですね。

まあ鯖をこえてざっくりと人を集めてくれるので、色々な人に当たります。まああえて何も書かないですが、本当に色々な人にあたります・・・

人のことをえらそうに言える立場じゃないので、あえて何も書きません。

ただずっとソロぼっちオンラインだったので、やっと人との交流ができるようになって結構楽しくなってきたのは事実ですね。

色々な人が来るので結構ぐさっときたりほっこりしたりわいわいしたりとありますが、CFは素敵システムだと思います。今までぐさっとくるのが怖くて逃げてましたが、あたって砕けろ的に頑張ってみるのもいいですね。

マイチョコボまであとまだ激しい道のりが続いていますが、なんとか頑張ろう・・・

さて絵日記。

FFはもう常に画面が美しいです。美麗ゲーです。
細部まで細かく作りこまれたフィールドがたまらんですよ。草とか岩の質感とか映画並みにすごいです。
某地域のトンネルからの遠景ですが、この風景が相方さんはお気に入りのようで、夜だとそこまで感動はなさそうですが昼間はもう美しすぎますね。実際に列車が通ったりすると面白そうですが、ここを散策がてら走ってたら確実に轢死するな・・・



ヒマなときはクラフターもちょこちょこやってます。
料理を食わないとダメみたいな風潮なので、原価のくそ安いレーズンばかり作ってます。そして相方さんに押し付けています・・・
相方さんはひたすら森にわけいってマタギくずれなことをしています・・・



相方さんがマタギなら私は鉱夫ということで、黙々と鉱石掘りに専念しています。
ギャザラーは釣師をやってみたかったのですが、まだ倉庫を使えない身分なのと料理人がそこまで育っていないので魚を調理したくてもできずということで鉱夫です。
ちまたではシャード掘りで一発あてられるそうなので、今後のことも考えてシャード掘りやってます。
どちらにせよ料理人でも今後育てる予定の錬金さんでもシャードはどこにでもついてまわるので、今のうちにためておこうかなとも思ったり。
まあためておいたところで損はないのでヒマをみつけてはこつこつ掘ってます。



サマナもこっそり育ててます。
このふくぶくしいカーくん(ちまたではむーたんというらしい)がかわいくてしかたがない。
一緒にぼんやり座っていると、かーくんが大福みたいに見えてくる・・・
憧れの白魔をやるならサマナはある程度育てないといけないので、まあぼちぼちやろうかなと。
でもあるアビリティが欲しいので、いやいや呪さんも育てないといけないというしばりがあるのがなんともはや・・・
まあ適当にがんばりまっす。

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]