忍者ブログ
ひたすらだーらだら
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
ラッピ系のクエが面倒くさすぎて(←またか!!)、最後のクエを金にものを言わせて買ってクリアしました。どうも僕です。

という話はおいておいて。

相変わらずマグ育成が面倒なので、たまにINしてふらっとNPCズと一緒に単騎しながら腹を空かせて即餌をぶち込んでやるという日々を送っております。

PC臨死体験が恐ろしくて本当にINがごくまれな状態になっているので、飼い主の愚息のレベルもちっとも上がりません。でもなんとか一つだけハードにできるレベルに到達できました。
これもなけなしの金をはたいてクエアイテムを買ったからできた技ですねえ(涙)

ただ一つ問題なのが、ハードクエ開眼のクエをまだクリアできていないということ。

とりあえずでかいサルみたいなクマはクリアしているのですが、残りの2体が大変面倒なやつでして。

知り合いに寄生してこちらも残り1体ずつになっているので、あとは自力で倒せば済む話なのですが、残り2体のうちの1体はなんと砂漠のボスということに気付いて詰んでしまった状態で止まっているのです。

火山の方も自力で倒す自信ないしな・・・・・・

まあなんとか寄生できるように頑張ろう(←おい!!)

☆☆☆

久しぶりの絵日記ぺたり。

一応まだ夏モード全開なので、あざとカワイイと噂のひよこも夏モード全開です。
PSO2初めてやってこいつが出たときはびっくりしましたね。夏イベ前もちょこちょこやっていたのですが、ひたすらサル討伐ばかりしていたので、ラッピ君が出たことがなかったからな・・・・・・ペンギン体型の方は何回も見てるけど。



ショップエリアのオブジェもかなり気合い入ってるみたいなカンジなので、これがなくなってもとのおされでハイセンスなオブジェに戻ると寂しくなるかな。



うっかり買ってしまったコス二種も。




ネコ耳執事とスイマーキャッツです。

ネコ耳執事はアップで。



はあ・・・・・・やっぱりうちの愚息はかわいいねえ・・・・・・

普段の狩り風景はこんなかんじです。みんなで(といっても中身入りは私だけですけどね!)わーわーきゃっきゃしながら狩りしてます。



たまに知り合いのフレパを入れて遊んでますが、基本的にNPCをデレさせたいので、ほぼNPCで固めています(ごめんよ知り合いh)

以上!!

☆☆☆

追記。

知り合いの助力もあって、やっとハードクエ開眼いたしました。

そして初めてのハードクエ行ってきましたが、今の装備じゃ心許ないことが判明。
で、マイショップで大枚はたいてライフルと大砲のいいやつを買いました。☆2だけど!!!

強化してあるやつをかったので、こせこせため込んでいた小銭が一気に吹っ飛びました・・・・・・(大泣)

そしてフレパも再登録しなおしてみたり。

知り合いがたまーにフレパで我が愛息を呼んでくれたりするので、荒野のガンマン風ネコ耳執事を作成してみました。フレパ登録確認画面だとユニット丸出しなので恐ろしくへんてこりんな格好してますが、多分召還してくれるときにはちゃんとユニットがステルス化されていることでしょう。

ついでにずっと愛用していたネコ耳眼鏡から、どじっこオペレーターに戻してみました。まあこちらは普段着ですがね。コスも初期のピッチリボディスーツに戻しております。

武器もうっかり出したレア装備の銃剣装備させていましたが、気合いで買った高級ライフルに変更しました。ちょっとは強くなってるはず・・・・・・だよね・・・・・・

一応めんどくせーめんどくせー言いながらもこつこつ育てたマグも、どうにかこうにかケフェ太郎の前段階のフォル助に変わってくれたので、多少強くなっているはず。おそらく。

PBも使えるようになったし、あとはまあハードクエでひたすらサル退治しながら一気に減った資金を回収するプレイになりそうです。

ぼちぼち頑張りますわ。





拍手[0回]

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
黄昏王子
性別:
非公開
自己紹介:
貧鯖で浮沈艦を目指していた支援大好き某ELFです。
今はエオルゼアでぼんやり床掃除しまくっている某白(地雷臼ともいう)をやっています。

支援大好きPT大好きなのは相変わらずで、毎日PTで何かをやらかしています。

いつかはなりたいプロ白ですが、一体いつになるのか分かりません。

アラガン装備で痴女プレイができないオスミコ使いですが、幻想薬が課金アイテムで実装されたら憧れのエレ男か癒しのルガ男かガチムチハイランGUYにしようかなとたくらみ中。

でも小一時間かけてこだわりぬいて作ったオスミコボディが一番お気に入りなので、多分すぐ戻すかも。

サブで美麗エレ男を作ってみましたが、現在絶賛放置中。いつになったらマケボの前から移動するのかな・・・

ついったー?

※オスミコ※
メイン:白魔道師
サブ:学者、召喚士
サブサブ:黒魔道師(予定)、吟遊詩人(予定)
1stジョブ:リューサン

※エレ男※
メイン:剣術、斧術(ナイト&戦士)
サブ:ギャザメインでオスミコさんにシャード類を貢ぐ予定。戦闘職はひょっとしたら召喚さんをヤルカモナー

☆在りし日の元オスミコボディ☆


☆メイン稼動職











きまぐれで参加してみました。ヒマなときにぽちってやってください。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




ブログ内検索
にゃーす!
忍者ブログ [PR]